だんだん気温が高くなり、ジャケットがいらなくなるこれからの時期、1枚でおしゃれにキマる、オーバーサイズのワンピースが重宝します。ちょっと肌寒い梅雨時期などは、羽織り物をプラスしたり、スキニーパンツと合わせてみたり、色々着こなすことができるそのコーディネートをご紹介させていただきます。
ストンと着られるオーバーサイズのワンピース
1枚のワンピースで着回し術をチェック♪
彼の服を借りているような感覚が可愛い、タイトよりもちょっぴり大き目サイズがベターな、ストンと着られるオーバーサイズのワンピース。同じワンピースで見る、その着回し術をチェックしてみましょう。
ワンピースとして1枚で着こなす
まずは、ワンピースとして1枚で着こなしてみます。ローヒールのシューズと靴下を合わせて、カジュアルに作ります。そでをロールアップする時は、肘までがお約束です。
アンクルブーツでモードな足元に
ヒールのあるアンクルブーツを合わせると、それだけでモードな雰囲気に変わります。
肌寒い日にはロングカーディガンを羽織って
ストンとしたシルエットのワンピースにロングカーディガンを合わせる時は、ワンピースの丈と同じくらいか少し長めの物を選ぶとすっきりとまとまります。
セーターを肩に掛ける
セーターを挿し色にして肩に掛けると素敵なアクセントに♪モノトーンにボーダー柄のセーターをプラスする事で、コーディネートがあか抜けた雰囲気に変わります。
セーターを重ね着する
セーターをワンピースの上から重ね着するとプチガーリーな雰囲気に。ワンピースの袖をセーターの袖口からのぞかせているところがキュートなポイントですね。
パンツスタイルにチェンジ
パンツと合わせてチュニック風にも着回せます。ゆるめのボーイフレンドデニムからスキニーパンツ。ワイドパンツまで様々なデザインのパンツと相性良しです。
シャツタイプのオーバーサイズのワンピース
先にご紹介した襟のついたシャツタイプの他にも、襟のないものや前ボタンをすべて開けてジャケットのように羽織れるものなど、色々なタイプのオーバーサイズのシャツワンピースがあります。
リネンシャツワンピース
涼しげでエアリーな雰囲気。羽織ったとたん落ち着いた大人の女性に見せてくれるリネンのシャツワンピースは、ボタンを留めて着こなすと、キレイ目なコーディネートに仕上がります。
羽織り物として着こなす
ボタンを開けて羽織ってみると、一気にカジュアルダウン♪雰囲気の違った着こなしが楽しめます。
細ベルトで女性らしく
ややAラインのシルエットのシャツワンピースは、着ていて楽ちん♪ちょっとよそ行き顔にチェンジしたいときは、細いベルトをプラスしてみましょう。
きちっと感のある大人のサファリスタイル
ただ、1枚着ているだけなのにきちっと感があるのは、広がり過ぎないクールなシルエットのおかげです。
真夏に着られるロングスリーブ
薄いガーゼタッチのコットン素材のワンピースは真夏でも着られ、冷房対策&日焼け対策に最適な一着になります。透け感があるので、濃い目のインナーの上に羽織るなど、遊び心のあるコーディネートが楽しめます。
カットソータイプのオーバーサイズのワンピース
着心地の良い、カットソータイプのオーバーサイズのワンピースをご紹介させていただきます♪
Tシャツワンピース
ラフにもきちんとした印象にも着こなすことが出来る、キレイ目なTシャツタイプのワンピースです。サイドにスリットが入っているので、パンツスタイルにも素敵に映えます。
ポロマキシワンピース
スポーティなポロシャツも、マキシ丈で着るとフェミニンな雰囲気に着こなせます。ちょっぴり短めな袖丈と、ほどよくAラインになったシルエットが、より女性らしさを強調してくれています。
元祖ボーイフレンドTシャツワンピ
元祖ボーイフレンドTシャツともいえる、ラフなシルエットのワンピースです。ゆるりとした雰囲気なのに、とびきりキュート♡Tシャツの中で体が泳ぐサイズを選ぶのがベターです。
1年中着回せます♪
春夏に出回るオーバーサイズのワンピースを購入しておくと、素材によっては、INに着たり羽織ったりと、1年中着回せるアイテムとして活躍してくれます。お気に入りの1枚を見つけて、素敵なコーディネートを楽しんでみてください。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物