ウンベラータはまるでハート型のような葉と、存在感のある見た目が魅力的なインテリアグリーンです。お部屋に置けばアクセントにもなるウンベラータはその育てやすさも人気と繋がっています。そこで今回はウンベラータを取り入れたインテリアをご紹介します。
ウンベラータの育て方
5度以上で大丈夫
ウンベラータは夏の暑さにも強く、冬場は約5度以上あればすくすく成長します。しかし、あまりにも温度差がある場所に置くのはよくありません。
日光に当てて
ウンベラータは日光が好きな観葉植物です。そのため、明るい場所に置いてあげるのがおすすめです。しかし、夏の直射日光などは葉焼けを起こしてしまうかもしれないので気をつけましょう。
水やり
水やりは季節によって変わります。春から秋は土が乾燥したら、夏は土が乾燥気味になったら、冬は土が乾燥してから2~3日経ってからあげるのがベスト。
剪定
ウンベラータは剪定した枝を挿し木して増やすことができます。きちんと剪定を行えば、小さなまま育てることもできますよ。
ウンベラータのインテリアコーデ例
ソファの横に
ソファの横に置かれたウンベラータ。身近にインテリアグリーンがあると心が落ち着く効果もあるといわれています。
リビングに
ウンベラータは上手に育てるととても大きく成長します。リビングに置いても抜群の存在感がありますよ。
玄関に
爽やかなホワイト基調の玄関にウンベラータを置けば、日光に照らされた葉がきれいに映えますね。
テレビボードの横に
ウンベラータをテレビボードの横に置いて、ゆったりと落ち着く空間に。ウッド素材のテレビボードとよく馴染んでいます。
デスクに
小さなウンベラータをカラーボックスをリメイクして作ったデスクに。観葉植物があると明るい雰囲気となりますね。
日当たりの良い場所に
北欧インテリアのリビングの日当たりが良い場所にウンベラータを。ウンベラータがあることで温かみのある空間となっています。
ピアノの横に
ピアノの横に置いてワンポイントに。ウンベラータは剪定して葉の数を調節することもできますよ。
まとめ
いかがでしたか?お部屋に観葉植物が1つでもあると、明るい空間となり心も落ち着きます。ぜひウンベラータを育ててお部屋に置いてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物