紅茶は茶葉の種類も多く、各ブランドから様々な味のものが出ており、それを見るとついつい色々と買ってしまいますよね。そうなると収納に意外と困りませんか?そこで今回は紅茶を上手くおしゃれに収納している実例をご紹介したいと思います。
増え続けた紅茶はこう収納する!
箱から出す
箱に入ったままの状態だと、どうしてもかさばってしまいスペースをたくさん取ってしまいますよね。そんな場合は1度全部箱から出して、このように収納してみてはいかがでしょうか?上からお洒落な布をかけて目隠しするとごちゃついて見えないから安心です。
カフェ風
街中のティールームにありそうな、本格的な紅茶コーナーですね。紅茶を入れる容器が全て統一されていて見た目もGOOD。
収納の基本「立てる」
収納のコツとして「立てて収納する」というものがありますが、こちらもそれに沿った収納の仕方ですね。モノを立てて収納することで省スペースにもなりますし、何より取りやすくなりますよ。
あえて見せる
紅茶が増えていってしまう理由の1つに、パッケージの可愛さもありませんか?素敵なデザインのものがあるのなら、こんな風にあえて見せる収納にしてみましょう。
本場っぽいカップボード
海外のお家でよく見かけるのが、こちらの「カップボード」。紅茶の本場イギリスでも、こんな風にカップボードにカップ&ソーサーを飾っていますよね。
ティーパック専用の棚
パーテーションでそれぞれ種類ごとに分けられており、とてもキレイに収納されていますね。これならそれぞれの減り具合が一目で分かりますね。
専用の缶ケースもあります
こちらは紅茶を入れる専用の缶ケース。ある程度密封されるので、乾燥が気になる方にもオススメです。
モノトーン
今流行りのモノトーンテイストでまとめられたのがこちら。白黒のラベルがとってもお洒落ですね。中身もすぐに見分けられるから便利です。
紅茶缶をインテリア小物に
紅茶缶だって、立派なインテリア小物になりますよ。アンティーク調の地球儀とも雰囲気がとても合っていますね。
細長いガラス瓶に
こちらは細長い試験管のような瓶に茶葉を入れています。丸いゴロッとしたジャーに入れているのはよく見かけますが、縦長タイプのものに入れてもスタイリッシュでオシャレですね!
シンプルに
無駄を一切省いた、シンプルでミニマムな雰囲気の紅茶スペース。ですがここに「&」のウッドレターを入れたことで、無機質な印象になっていないのがいいですね。
狭い空間でも大丈夫
このような収納方法ですと、狭いキッチンでも場所をとらなくて済みそうですね。取り出しやすいのも高ポイントです!
まとめ
増え続ける紅茶。管理が追いつかず、気が付いたら賞味期限切れになっていた、という事にならないためにも、きちんと収納してどこに何があるのかを把握しておきたいですね☆
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物