実用的な物からクラフトまで楽しめる♡ワイヤーを使ったインテリア

近年、「ワイヤーバスケット」や「ワイヤークラフト」などのナチュラル系のインテリアアイテムとして重宝されることの多い「ワイヤー」の人気が高まっています。この「ワイヤー」を使ったおしゃれなインテリアを実例でご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

実用的な物からクラフトまで楽しめる♡ワイヤーを使ったインテリア

近年、「ワイヤーバスケット」や「ワイヤークラフト」などのナチュラル系のインテリアアイテムとして重宝されることの多い「ワイヤー」の人気が高まっています。この「ワイヤー」を使ったおしゃれなインテリアを実例でご紹介します。

 柔らかな金属

線が細く他の家具の邪魔をすることも少ないのでインテリア好きな人に好まれることの多い「ワイヤー」はペンチなどで曲げたり伸ばしたりと簡単に加工する事の出来る事が出来ます。また安価なため暮らしにとても身近なアイテムでもあります。


 

エントランス

こちらはシンプルスタイルのエントランスです。人気の紺色のバンダナラグの上には小ぶりの「ワイヤーバスケット」が設置されユーカリのフェイクグリーンと共にスリッパが入れられています。こんな風に見せる収納にとてもいいですよね。


 

 

こちらは白いカーテンがまぶしいナチュラルスタイルのエントランスです。エントランスに置かれたシューズボックスには「ワイヤーラック」が設置され、靴の高さに合わせて収納を増やしています。軽くて丈夫な「ワイヤー」を上手に使っていますね。


 

リビング

こちらはブルックリンスタイルのリビングルームです。レンガ調の壁紙が壁全体に貼られ、グレーのソファーにとてもマッチしています。窓際には「ワイヤーラック」を設置してグリーンコーナーがつくってあり、インテリアにとても合っていますよね。


 

こちらは落ち着いた色合いの男前スタイルなリビングルームです。壁には黒くペイントした「ワイヤーラック」を取り付けてカッコいい雑貨が飾ってあります。「ワイヤー」は軽い素材なのでこんな風に壁に掛けて使う野に適しています。


 

こちらは木目が美しい家具が置かれたヴィンテージスタイルのリビングルームです。テレビの後ろの壁には大き目なフレデリック・ワインバーグの「ワイヤーアート」が設置されています。こんな風に大きな飾りもかっこいいですよね。


 

キッチン

こちらはブルーグレーの壁が綺麗な男前インテリアのキッチンです。棚の上には黒く塗装された小ぶりな「ワイヤーバスケット」が並べられています。物の多いキッチンではこんな風に分けてあげるとカッコいいだけでなく実用的ですね。


 

こちらは北欧モダンスタイルのキッチンです。IHクッキングヒーターの奥にはシンプルな「ワイヤーラック」が設置されています。こんな風に必要最低限な調味料をまとめてあるとすっきりとして印象がいいですよね。


 

こちらは白いレンガ調の壁紙が可愛らしいナチュラルスタイルのキッチンです。壁にはカフェをイメージしたポスターなどが飾られ、その周りに手作りの「ワイヤークラフト」が飾られています。こんな風に好きなキャラクターを楽しむこともできるんですね。


 

サニタリー

こちらは板壁がカッコいいアンティークスタイルのサニタリーです。洗濯機の上部にはウッディな棚が設置され、洗剤は木の取っ手の付いたスクエアの「ワイヤーバスケット」が設置されています。丸みを帯びたものよりカッコいい雰囲気がでてますよね。


 

 

こちらはシンプルなフリースタイルのサニタリースペースです。サニタリーは化粧品を含め小物が多くあるものです。こちらでは「ワイヤーラック」を壁にかけてタオルなどインテリアを楽しみつつ使えるスペースにしています。とてもいいアイデアですよね。


 

トイレ

こちらはグリーンのトイレカバーが目を惹くナチュラルスタイルのトイレです。トイレの収納で頭を悩ますトイレットペーパー。こちらは小さな椅子の上に「ワイヤーバスケット」を置いて置き場を作っています。これなら見た目にもとてもいいですよね。


 

こちらはシンプルなホワイトインテリアのトイレです。ペーパーホルダーの上やニッチなどに可愛らしい個性的な「ワイヤークラフト」が飾られています。こんな遊び心も楽しめるのが「ワイヤー」の利点ではないでしょうか。


 

ワークスペース

こちらはアンティークな雑貨に囲まれたシャビーシックなワークスペースです。色味を抑えたスペースには「ワイヤークラフト」のカゴや「ワイヤーバスケット」が飾られていて、雰囲気作りの一端を担っていておしゃれですよね。


 

こちらはインダストリアルな棚が目を惹くカッコいいワークスペースです。棚には武骨な「ワイヤーバスケット」にグリーンを組み合わせる事で無機質になり過ぎず、いいバランスで雑貨が飾られていてセンスをうかがうことが出来ますね。


 

まとめ

「ワイヤー」を使ったインテリアの実例はいかがでしたか?バスケットやラックなどの実用性に重点を置いたものやクラフトやアートのように遊び心に富んだものまで様々な楽しみ方が出来る「ワイヤー」をインテリアに取り込んでみてはいかがでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

x