ユニットシェルは、ステンレスとスチールの枠組みに木材や布製など、さまざまな素材のパーツを取り付けることでどんなものの収納にも対応できる棚です。無印良品のユニットシェルフは、そのアイテムの多さで人気の商品。今回は、そんなユニットシェルフを使ったインテリアをご紹介します。
自分好みの収納を作れる
入れるものに応じて
こちらはクローゼットで使われているユニットシェルフ。布製の吊り下げ収納やバスケットなども同じ無印の商品なので、サイズ感がぴったり。
隙間も有効活用
ユニットシェルフの棚には細さや奥行きなどさまざまなサイズのものがあるので、隙間も有効利用することができますよ。
無印の衣装ケースもすっぽり
こちらは下段に衣装ケースを入れて引き出しとして利用しています。ちゃんと収納できるサイズの衣装ケースがあるというのがいいですね。
金属だからキッチンにも
金属製の棚なのでキッチンでも活躍してくれます。キッチンも高さや大きさが違うものが多くて、収納に困る場所ですよね。
無印アイテムですっきり
ユニットシェルフに無印のかごやプラスチックの収納アイテムを使って、すっきりと収納しています。
ぴったりサイズのボックスも
ユニットシェルフにはぴったりと収まる木製のボックスも。こちらの下段に入っているのがそのボックスなんです。まるで1つの家具のようですよね。
高さを変えられる棚
棚の高さを変えられるので、ゴミ箱など背の高いものもらくらく収納!自由に形を変えられる収納というのは本当に便利ですね。
上段だけ使って
こちらは上段だけを使ってランドリー用のラックに。さまざまなアイテムをきちんと収納できるのがいいですね。
ランドリーでも布製のパーツが活躍
ランドリーラックでも布製のパーツが収納に大活躍。細かなものを収納するのによいアイディアですよね。
パソコン台として
右側をパソコンスペースに左側をディスプレイスペースにと使い分けができるのも、このシェルフのよいところ。左右で高さを変えられる棚が便利。
高さが違うシェルフを
高さが違うシェルフをジョイントすることもできます。ワンルームなど狭い空間ではちょっとした高さの違いも大切ですよね。
学習机に
こちらは子供の学習机として利用している例。子供の大きくなったら机に使っている多なの位置を高くしたり広くしたりすると、いつまでも使えますね。
まとめ
無印良品のユニットシェルフを使ったインテリアをご紹介しました。どんな場所にもどんな用途でも使い勝手がいいシェルフです。ぜひお店やネットで見てみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物