取り付けが簡単で、はずしても跡が残りにくい無印良品の「壁に付けられる家具」。空間を上手に利用できると評判なのですが、実際にどうやって使ったらいいのか悩みますよね。今回は壁に付けられる家具を上手に使った実例集を集めてみました。
インテリアに馴染む☆壁に付けられる家具の活用法
ホワイトインテリアに
白を基調としたインテリアが素敵ですね。壁に付けられる家具をホワイトにペイントしているので、白い壁に溶け込んでいます。棚にはお気に入りの小物を飾るだけで、殺風景な壁を有効活用できる素敵なアイディアです。2つの棚を使って統一感を出すのがポイントです。
リビングに
テレビ台にはあえてものを置かず、壁に付けられる家具にディズプレイ♡そうすることでより目立ってインテリアが映えますね。棚の位置が高いのでリビングがすっきりとして、広く見える効果があります。
キッチンに
無印良品のスチールユニットシェルフとの組み合わせ。棚の上のデッドスペースを有効活用していますね。見せたくないものは引き出しなどに入れ、かわいいキッチン雑貨は壁に付けられる家具で見せる収納に。箱タイプは耐荷重量が5キロまでなので、実用的にもおしゃれにも使えます。
洗面所に
ちょっとしたスペースでも付けられるコーナー棚。いつも使う洗剤を置き、実用的に使っていますね。角があれば付けられますので、スペースを有効活用できます。洗剤を床に置いている方は、ぜひ真似をしてみてはいかがでしょうか。
神棚に
壁に付けられる家具を使った神棚です。大きな神棚だとリビングのインテリアと合わないことがありますよね。でも神棚を設けたいという時に壁に付けられる家具を使えば、シンプルな神棚ができちゃいます。厄除けのお札などを置いても良さそうですね。
まとめ
無印良品「壁に付けられる家具」シリーズのおしゃれな使い方をご紹介しました。どれもうまく活用しているので真似をしたくなるものばかり。ちょっとしたスペースがあれば、収納になったり飾り棚になったり、アイディア次第で使い方はたくさんあります。こちらを参考にインテリアを楽しんでくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物