オトナ女子をおしゃれに見せてくれるボブスタイルですが、前髪ってどうしたらいいか悩んでしまう方って意外と多いものです。そこで、ボブスタイルに似合う前髪だけを集めて見ました。これを見れば、あなたも早速前髪を切りたくなる!?ぜひ、ご参考にどうぞ。
前髪のバリエーションは無限大。ボブに似合う前髪をご紹介
大人おしゃれはやっぱりセンターパート
まずは、オトナ女子の定番であるノーバング。今のトレンドはセンターパートでふんわりかきあげスタイルです。スタイリング剤はナチュラルウェットになるようにウォーターワックスを選んでくださいね。
ナナメギザバングで顔まわりに軽さを
ナナメに流すようにギザバングで顔まわりを軽くしたスタイル。目元の印象が強調されてでか目効果を期待できます。
前髪を巻いてガーリーな雰囲気を演出
ぱっつん前髪をカールアイロンでゆる巻きにした大人シースルーバング。あえて重めの前髪を軽く見せるテクニックです。なるべくワックスで束感を作って隙間を作るようにします。
流し前髪で大人の色気目線をつくる
柔らかい雰囲気を演出したいのなら流し前髪がオススメ。前髪は上から多めにとって厚く作るのがポイント。毛先をゆる巻きすると流しやすくなります。
シースルーバングで隙を見せる
薄めの前髪にして、シースルーバングにしてみても大人の雰囲気にぴったりです。長さは少し長めの方が大人っぽさの雰囲気になりやすいです。
伸ばしかけバングならセンターパートでかきあげスタイルに
伸ばしかけの前髪はアレンジが難しい!と思っている方も多いと思いますが、そんな時はセンターパートでかきあげ前髪はいかがですか?できるだけ上に向かって乾かすと立ち上がりが出やすくなります。
前髪が短くても流すだけで大人の雰囲気が出せる
前髪が短くても分け目を作って流してしまえば、簡単に大人の雰囲気に早変わり。いつも前におろしている人にもアレンジとして使えそうな技ですね。
重めぱっつんの前髪も隙間を見せて動きを作る
一見重くなりがちなぱっつん前髪ですが、スタイリングの時に少しでも空気感を含ませるようにすると動きが出て軽く見えます。アイロンでしっかり巻いておくのが失敗しないコツです。
伸ばしかけ前髪ならシースルーバングがオススメ
前髪を伸ばしている方にはシースルーバングがオススメです。分け目あたりを短くして、流す方向に向かって徐々に長くしていきます。そうすると伸びてきた時に横に流しやすくなります。伸ばしかけでマンネリしている方にはこちらがいいかも。
ボリュームを出したいならヘビーサイドから分け目を作る
前髪がペタンとなりやすい方にオススメなのがヘビーサイドから分け目を作るスタイリングです。分け目をできるだけジグザグになるように取ると自然に馴染みやすくなります。
分け目なしのふんわり前髪で大人の甘さを引き出す
分け目なしのふんわり前髪にすると大人の雰囲気に甘さがプラスされモテボブになります。前髪のボリュームは丸みを意識してみてくださいね。
ストレートスタイルなら小顔効果の期待大!
ノーバングのストレートならフェイスラインを隠しやすいので小顔効果が期待できます。あごをシャープに見せてくれますよ。
一度は挑戦してみたい短めワイドバング
一度はこんなかっこいいワイドバングも挑戦してみたいですよね。カッコよく見せるポイントは大胆にとった前髪の幅です。ラウンドになるように丸みをつけてカットするとサイドとの馴染みがよくなります。
伸ばしかけでも可愛く見えるセンターパート
伸ばしかけの前髪でもセンターパートで分けて流してしまうとおしゃれに決まります。前に落ちやすい方はドライヤーでしっかりクセづけすると上手くいきやすいですよ。
いつもの分け目を反対方向から流してみる
時々思い切っていつもと反対方向から分けてみるのはいかがですか?反対から分けることで根元に立ち上がりがつき、ボリュームが出やすくなります。最近ボリュームが出ないなーと思う方にオススメです。
まとめ
いかがでしたか?ボブのスタイル一つ取っても前髪だけでこんなにバリエーションがあるのであなたので好きなスタイルがきっと見つかるはずです。今の髪型に飽きてしまったらまずは、前髪を変えてみるのもいいかもしれません。いつもと違った自分に会えるかもしれませんよ。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物