そろそろ夏がきますね。日差しも暖かくなり、窓を開けて外の空気を感じるのが気持ちいい季節になりましたね。今回は100均アイテムとデニムの組み合わせで作る、夏らしい素敵なリメイクアイテムを集めてみました。
これからの季節におすすめ!お部屋がさわやかになるデニムを使ったリメイクアイテム
焼き網にデニムを巻き付ける
デニムを紐のように細く切ったものを、100均アイテムの焼き網に通し、オリジナルの模様を作ったものです。気分によってアレンジも簡単にできるのでいつも新鮮な気持ちでいられます。カラーボックスの扉として使うと見た目がすっきりしますよ。
デニムヤーンでタペストリーを作る
ダイソーにはデニムヤーンが売られているそうです。こちらはナチュラルな棒にデニムヤーンで編み込みタペストリーを作るアイデア。編み方を学んでぜひ自慢のタペストリーを作ってみたいですね。窓際に飾ると夏らしさがでそうです。
カフェカーテンにひと工夫☆
100均にあるシンプルなカフェカーテンにデニムポケットを貼り付けてアメリカンな雰囲気が出ています。デニムのヴィンテージ感が、カフェカーテンを格上げしてくれます。おいしいコーヒーが出てきそうな素敵なカウンターですね。
デニムリースを作ってみよう
園芸コーナーなどで見かけるリースに細く切ったデニムを結びつけると一年中飾っていたくなる素敵なリースができます。子供のサイズアウトしたデニムパンツや趣味が変わって着なくなったアイテムを新しいアイテムに生まれ変わらせると、さらに楽しむことができますね。
タペストリーにポケットをぺたぺた♪
100均のシンプルなタペストリーにデニムポケットを貼り付け、新しい形でポケットを再利用するアイデアです。フェイクグリーンをちらっと見せてディスプレイして部屋に癒しをプラスしてみるのもいいですよ。
ワイヤーラックが変身!
セリアのワイヤーレターラックにデニム生地を貼り付けるだけでがらりと印象が変わりますね。シンプルなワイヤーアイテムが飽きてきたな、と思ったらぜひデニム生地を使って変身させてみてください。お部屋のアクセントになりますよ!
遊び心満載のリメイク
ちりとりとほうきを素敵にリメイクしています。持ち手はパンツの裾でしょうか。ほうきもポケットを巻いて、まるでヴィンテージショップにありそうな雰囲気です。流木を使ったディスプレイも味が出ますね。
100均アイテムのオンパレード!
カッティングボードに切りっぱなしのデニムを巻き付けベースが完成。ミニサイズのカップやメッセージカードは100均アイテムなんですよ。100均アイテムで作られたとは思えない仕上がりです。
まとめ
いかがでしたか?デニムの色合いの違いを楽しみながら100均アイテムをリメイクするアイデアをご紹介しました。今年の夏はデニムを使ったリメイクに挑戦してさわやかなお部屋作りをしてみませんか?
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物