100均にはそのままでもおしゃれなアイテムが多いですが、少し手を加えるともっとおしゃれに!今回はたくさんある100均のアイテムの中でも、おしゃれにDIYしている例が多い、瓶やジャーを使ったアイディアをご紹介します。どれも簡単にできるものばかりですよ。
プチ手間で瓶やジャーをおしゃれにDIY
シールとタグでインテリアアイテムに
こちらは密封できるボトル瓶にシールとタグをつけてリメイク。クラフト紙のような風合いのシールを使うと少しアンティークな感じになって、男前インテリアにピッタリの雰囲気になりますね。
詳しい作り方はこちら
コルクにエイジング加工をして
かわいい雑貨が多いことで人気のナチュラルキッチンの瓶を使ったDIYアイディアです。コルク栓をステイン材で変色させてエイジング加工。瓶は水で薄めた白い絵の具を使ってスモーキーな風合いにしています。古びた雰囲気のシールもいい味を出していますね。
詳しい作り方はこちら
絵の具で中が見えない工夫
100均の瓶は大きさや形をそろえてたくさん買うことができるのもいいところ。こちらはダイソーで購入した同じ瓶の内側に、赤い絵の具を塗って中が見えないようにしています。すこし黒を混ぜた赤の絵の具はジャムのように見えますね。画びょうやクリップなど小さなものを収納できるインテリアアイテムです。
詳しい作り方はこちら
外側にアクリル絵の具を塗って
セリアのメイソンジャー風ガラス瓶の外側に白いアクリル絵の具を塗ったアイディア。こちらも中身が見えないように工夫したもので、キッチンの食用油が入った容器などを収納するものです。調味料などは入れ替えが難しいものもあるので、このアイディアは重宝しそう。
詳しい作り方はこちら
カウンターに吊り下げて
キッチンのカウンター上部に瓶を吊り下げたアイディア。瓶のふたをネジでカウンターの上部に固定してスパイスやティーバッグなどを入れた瓶を吊り下げています。これなら場所をとらない上に、中身が見えるので使い勝手もいいですね。
消臭剤をおしゃれに
部屋の臭いをとってくれる消臭剤は便利なアイテムですが、見た目がいまいちですよね。そんな消臭剤も100均の瓶に入れればおしゃれにできますよ。瓶のふたにキリなどで穴をあけて消臭剤を中に入れるだけ。あとはシールやタグなどで自分好みに仕上げましょう。
詳しい作り方はこちら
風合いを活かして
カッティングガラスのような風合いを活かしたライト。100均のガラス瓶にはプレーンなものから、デザイン性の高いものまで色々あります。こんなカッティングガラス風の瓶なら中に入れたライトの明かりをやわらかく見せてくれますよ。こちらもふたに穴をあけてチェーンを通しただけの簡単DIY。
詳しい作り方はこちら
デコレーションライトも
セリアの瓶を使ったライト。一見むずかしいDIYのようですが、瓶のふたに穴をあけて100均のデコレーションライトの光る部分を瓶の中に入れただけなので、意外と簡単なんですよ。ふたは好みで塗装すればいろんなインテリアに合いそうですね。
まとめ
100均の瓶やジャーを使ったおしゃれで便利なDIYアイディアをご紹介しました。どれも瓶やジャーに少し手間を加えた物ばかりなので、すぐに真似ができそうですよね。100均でお気に入りの瓶を見つけてチャレンジしてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物