ダイソーの粘土ケースは今、とても高い人気を誇っています。「どうして粘土を収納するケースが人気なのか」と思うかもしれません。その人気の秘密は、粘土に限らずいろいろな物を収納できるからなのです。小物や飲み薬などを粘土ケースに入れて、引き出しや棚などに収納している方も増えているんですよ。そこで今回は、ダイソーの粘土ケースを使った収納術をご紹介します。
粘土ケースを上手に活用
乾電池や工具も
ダイソーの粘土ケースは、小物を収納するのに便利なアイテムです。乾電池や工具などを収納することもできますよ。乾電池を収納するときは、粘土ケースの中にさらに小さなケースを入れて仕切ることで、中で散らばることを防ぐことができます。
小さなおもちゃを収納
子どもに大人気のおもちゃであるレゴ。小さいうえに、たくさんあるとどう収納していいのか、というお悩みも。そんなとき、粘土ケースを使えば色別に分けてきれいに収納できます。さらに、レゴを色別にわけて収納した粘土ケースを無印良品のケースにまとめて収納すれば、持ち運びも楽ですよ。
洗面台下の収納
粘土ケースは洗面台下の収納でも大活躍!粘土ケースは積み重ねることで、洗面台下の限られたスペースにたくさん収納することができます。また、他の収納アイテムも白で統一することで、見た目もきれいですね。
用途ごとにわけて収納
引き出しの中もアイテムごとにわけて収納すると、使いやすさも格段にアップします。アクセサリー類はさっと取り出しやすいように右のケースに、ゲームの充電器などは蓋ができる粘土ケースに入れることで、引き出しの中もすっきり収納できますね。
割りばし収納
普段使う割りばしとは別に、来客用の割りばしは粘土ケースに入れておけば、使いたいときに取り出しやすく便利ですね。コンビニで貰った状態のまま粘土ケースに入れるのではなく、折り紙で作った袋に割りばしを入れ替えると、可愛らしさもアップしますよ。
野菜を収納
粘土ケースを冷蔵庫の中に入れて、野菜を収納しています。粘土ケースで仕切って収納することで、ついごちゃごちゃとしがちな冷蔵庫の中も、きれいに整理整頓できますね。
薬を収納
飲み薬を箱から出して、粘土ケースに入れて収納することも。粘土ケースは中身が見えないので、ラベルを貼るとわかりやすいですね。
ピックを収納
ケーキにさすピックは小さいので、粘土ケースにまとめて入れておけば無くす心配もありません。お弁当で使う小物なども、粘土ケースに入れて収納するのがおすすめですよ。
まとめ
ダイソーの粘土ケースを使った収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?粘土ケースは、いろいろな物を収納できるということがわかりますよね。また、見た目もシンプルなのも嬉しいポイントです。粘土ケースを手に入れたら、ぜひ小物収納に活用してみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物