ダイソーのスクエアボックスは、人気が高い収納アイテムの1つです。ボックスと蓋が別売りなので、ボックスだけを買ったり、蓋だけを買ってトレーのように使ったりと、自由度が高いのも魅力的なポイントなんですよ。そこで今回は、ダイソーのスクエアボックスを使った収納術をご紹介します。
スクエアボックスを上手に活用しよう
カラー・サイズが豊富
ダイソーのスクエアボックスは、カラーやサイズが豊富なのも人気の理由の1つです。1色で統一するのもおしゃれですが、こちらのように3色並べて使っても素敵ですよ。
おもちゃの収納に
スクエアボックスは、子どものおもちゃの収納にも使うことができます。ブルーとホワイトで統一すれば、爽やかな印象になりますね。可愛らしいラベルを貼ると、蓋を開けなくても中身がわかるのが嬉しいポイント。また、おもちゃを片づけるときも、同じ色でもどのボックスに収納すればいいのか、子どもでもすぐわかりますね。
他の収納ボックスを組み合わせて
無印良品のスタッキングシェルフに、スクエアボックスを収納しています。小さなスクエアボックスだけではスペースに空きができるので、他の収納ボックスを組み合わせて使うことで限られたスペースも有効活用できますよ。
ボックス内の工夫
スクエアボックスの中にも工夫をすれば、収納力がぐっとアップしますよ。中にダイソーの仕切りつき収納ボックスを入れることで、ボックス内でカードがバラバラになることを防ぐことができます。また、カードの種類や希少度などでわけて収納できるので、子どもも嬉しい工夫です。
積み重ねることも可能
二段目の収納ボックスが、ダイソーのスクエアボックスです。スクエアボックスは蓋をすることで、積み重ねて収納することもできます。収納ボックスをホワイトで統一することで、見た目もきれいですね。
カラフルに
ダイソーのスクエアボックスや、フロックを活用して子ども部屋もきれいに整理整頓できていますね。カラフルな収納ボックスを使うことで、落ち着きがある白い壁紙の子ども部屋も可愛らしい雰囲気になりますよ。
黒板ラベル
ブルーとホワイトで統一したおしゃれな西海岸インテリアのお部屋です。スクエアボックスには、小さく切った黒板ラベルを貼っています。黒地に白い文字はわかりやすいうえにおしゃれで、落ち着きがありますね。
1色でまとめて
カラーバリエーションが豊富なスクエアボックスですが、1色でまとめても素敵ですね。テーブルの下のスペースも無駄にはせず、上手に活用しています。
まとめ
ダイソーのスクエアボックスを使った収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?スクエアボックスはラベルを貼って中身をわかりやすくしたり、中にさらにケースを入れて工夫したりと、様々な使い方ができます。ぜひ、スクエアボックスを活用して、お部屋をすっきり整理整頓してみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物