インテリアのテイストを完成させるときに大切なのはオブジェを素敵にコーディネートさせることです!必要な家具だけを置くだけではなんとなくツマラナイ残念なインテリに感じてしまうことも。あなたのお気に入り、どんな風に飾っていますか?素敵に魅せているオブジェの飾り方をご紹介します!
せっかく買ったなら素敵に魅せないと勿体ない!オブジェの飾り方どうしたらいい?
オブジェを飾るためのお立ち台!準備してしまいましょう!
お部屋の一角に専用のシェルフを設えて、貝殻やスカル、お気に入りのオブジェを全部並べてしまいましょう。たくさんのお気に入りが並ぶ順番を心待ちにしているのなら、季節に応じて並べ替えても素敵ですね。
お部屋に入り振り返ると目に入る、入り口横のオブジェと観葉植物に感嘆が漏れるのが想像できますね。壁かけした観葉植物と、テレビ台などと高さを合わせたラダーシェルフのバランス感が秀逸です。余白も考えられたコーディネートです。
使い込まれたスチールやウッドのシェルフに好きなものを飾り付けた、無骨さがカッコイイ、ブルックリンスタイルです。一見、全く違うものを並べているようにも見えますが、高さを揃えたり、シンメトリーに並べたりすると規則性が生まれて美しい配置になります。
シェルフの上でしょうか?大好きなものを重ねて並べた空間となっていますね。本棚など置き家具のうえをディスプレイラックにしてしまうのが一番取り入れやすい方法かもしれません。
手製のラダーシェルフにキャンドルや小さなオブジェを飾って。複雑なシェルフは作成するのも大変ですが、コンパクトなラダーシェルフなら自分で作り上げることも出来そう!真似してみたくなるアイデアですね。
大きな専用のシェルフが無くても、小さなチェアをオブジェ台にしても素敵です。ピンクと緑に彩られたカワイイ一角に心も和みます。
キッチン+オブジェ=お洒落空間に変身します!
高さを揃えて等間隔に並べられた全てがオブジェのようで美しいですね。背面の濃い色味にしたことでスパイスの色味や白い陶器等の質感が映えます。
真っ白な花瓶と、ガラスの花瓶がシェルフ上で整然と美しく並んでいます。下段に置かれた調理器具のセイロや保存瓶やホーロー、籠容器も色調が全て白かベージュ、スチールやガラス質感で揃えられて、まるでカフェやショップのようですね。
お洒落なコーヒーや紅茶を淹れるためのグッズ、籠バスケット、ドライフラワー、美しいものをキッチンに飾るとお料理するのも楽しくなりますね。何より、キッチンを綺麗に保ちたくなる!モチベーションがあがりますね。
鉄瓶やコーヒーミル、丁寧な暮らしをしていることが透け見えるようなキッチンです。天板の質感、素敵ですね。好きなテイストを映えさせるような壁の色、天板や面材の色にこだわってキッチンを作り上げるのも大切なポイントです。
白い壁に木の質感、その中でオレンジのケトルがフォーカルポイント!北欧雑貨が大好きというのが伝わってきますね!形が可愛かったり素敵なものはディスプレイして、見せたくないものは籠に仕舞う、魅せるキッチンのディスプレイのポイントです。
部屋の壁をディスプレイの特等席にしてしまいましょう!
押入れをキッズスペースに!壁の質感を隠すのは綺麗なブルーのタペストリーです。ヒトデのガーランドもカワイイ。生活感が溢れてしまいそうなキッズスペースも飾り方でお洒落になりますね。
こちらもお子さんのお部屋とのことですが、壁の飾り方が可愛い!整理収納するためのラックの上も海を感じる素敵なオブジェを飾って。こんなお洒落な部屋で成長すると整理整頓の出来る大人になれそう!ですね。
円や三角、四角といろいろなフォルムが繰り返されてリズミカルな一角ですね。テレビ横は家族の視線が良く集まる場所!特等席に大好きなオブジェを集めて飾っちゃいましょう!
階段横の壁をディスプレイウォールに。階段の高さの違いをうまく生かして飾ると素敵に仕上がります。ヴィンテージのアイロン台をコンソールテーブルに見立てて飾られた観葉植物の高さも絶妙ですね。
「#雑貨好き」よくわかりますね!小さなオブジェをこれでもかと飾って、それも手作りのディスプレイラックに!です。コーナーを一番高くして大きな不等辺三角形を描くように飾られているのでたくさんの小物があってもバランスが良く見えますね。
オープンキッチンの悩みのひとつは生活感が丸見えになることですが、ディスプレイされた壁によってお洒落にコーディネートされカバーされています!レンジフードもディスプレイウォールにしてしまえ!なんとも潔いですね。
コーナーに小さなディスプレイラックを設けて、お気に入りを飾って。見えない収納に仕舞ってしまうのは勿体ない!カワイイオブジェはこんな狭い空間にでも飾ることが可能なのですね。
壁に設けられたニッチが可愛いです!リビングにオブジェを並べるための特等席を設ける事も、これからお家を作る人なら考えてみたいですね。その時は家具の置き場所との位置関係をシミュレーションしてから何処につけるか考えるのもポイントです!
ニッチもいいけど壁に収納棚を取り付けても素敵。最近はお洒落で簡易設置が可能なディスプレイラックが増えてきていますね!床にラックの置き場所が無くても壁に取り付けることを考えてみてはいかがでしょう。
ゆったり睡眠をとるための寝室にもウォールラックを取り付けて、癒しのキャンドルやランプを飾ってはいかがでしょう?ラベンダーカラーの美しい壁と相まってうっとりするような美しさです。ベッドサイドテーブルを置く必要がなく、お掃除も楽なのがうれしいですね。
まとめ
お気に入りのオブジェを素敵に飾る方法を紹介しました。せっかく買ったけど飾り方がわからなくて納戸や押し入れにしまい込んで眠っているオブジェはありませんか?飾る場所を工夫して、今日からはあなたの視界においてあげて下さい!ポイントはただ並べるのではなくて、並べ方に工夫したり、お花や観葉植物を合わせてみたりすること。「これ素敵!」と思える飾り方を考えてみるのも楽しい時間です!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物