収納上手な方たちの間で話題になっているダイソーの粘土ケースをご存じですか?子どもが使う粘土を入れるためのケースなのですが、これを使ってさまざまな物を収納することができるんですよ。ふたが付いていて中身が見えないので、ゴチャゴチャしてしまう細かい物を収納するのに適しています。今回はダイソーの粘土ケースを使った収納実例をご紹介します。
さまざま場所に使える「ダイソーの粘土ケース」で収納上手に!
キッチンは清潔感あふれる白で統一
食べ物を扱うキッチンの収納は、白を取り入れることで清潔感がありますね。ダイソーの粘土ケースは、細かい物が多いキッチン収納にぴったりなんですよ。重ねて収納するのではなく、ラベリングをして立てて収納すれば取り出しやすくなりますよ。
細かい物の収納に
ピックやアルミカップなどの細かいお弁当グッズも、ダイソーの粘土ケースに入れておけばバラバラになりません。ラベリングをしておけば、朝の忙しい時間でもお弁当の用意がスムーズにできますね。
冷蔵庫内でも活躍
ダイソーの粘土ケースやスクエアボックス、100均のカゴなどを上手に使って、冷蔵庫内が整理整頓されています。どこに何があるのか一目瞭然で無駄のない収納ですね。
工具箱代わりに
工具の収納にも便利なダイソーの粘土ケース。かなづちもぴったりと収まっていますね。大きな工具箱を用意しなくてもコンパクトに収納でき、持ち運びもラクチンです。
ストック収納に
石けんや歯ブラシなどの日用品は、いつもストックしておきたいですよね。ダイソーの粘土ケースに入れて置き場所を決めておけば、使いたい時にすぐ使うことができて便利です。また、ストックはここに入る分だけと決めておくと買いすぎも防げますよ。
仕切って収納
乾電池は、災害などのいざという時のためにも用意しておきたいですよね。乾電池をダイソーの粘土ケースの中を仕切って、種類別に収納しています。単1は横にすれば入るので、乾電池収納にもぴったりですね。
たくさん揃えて収納棚に
細かい物は大きい箱に収納してしまうと、使う時に探しにくいですよね。ダイソーの粘土ケースは細かい物を収納しやすく、一つ一つにラベリングをすれば必要な時にそのケースを取り出すことができて便利です。粘土ケースをいくつも揃えると、見た目もすっきりとしますね。
薬の収納にも
塗り薬や飲み薬などバラバラになってしまいがちな薬類も、ダイソーの粘土ケースに収納すれば中身が見えないのですっきりとします。薬はいざという時にさっと取り出したいので、いつも決まった場所に置いておくと便利ですよ。
まとめ
ダイソーの粘土ケースを使った収納方法をご紹介しました。粘土を入れる以外に、さまざまな使い道がありましたね。こちらを参考に粘土ケースを使った収納をしてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物