白い長方形のタイルが並んだサブウェイタイルは、ニューヨークの地下鉄駅で壁や天井などに使われています。実はこれ日本の陶磁器がヒントになっているのだとか。最近ではリメイクシートにもタイルがデザインされたものがありますよね。特に白い壁紙は見た目にも涼し気でおしゃれなインテリアコーデが楽しめます。そこで今回はサブウェイタイルを使用しているお宅の実例を集めてみました。
見た目にもおしゃれで涼し気♪サブウェイタイルの実例集
白のインテリアに
白でまとめた部屋にすべて貼るのではなく一部だけに白のサブウェイタイルを使用、黒の目地がアクセントに。シンプルでおしゃれな雰囲気になりますね。
マリンテイストに
こちらは同じ部屋にブルーやグリーンを合わせてマリンテイストな小物をディスプレイ、夏におすすめのインテリアに。見た目にも涼し気な雰囲気になっていますね。
洗面台の壁に
洗面所などの水回りスペースにサブウェイタイルを貼ってリノベーション。右の壁にDIYした棚を設置して収納スペースを確保。これで見た目もすっきりですね。横に置いたペーパーストレージバッグは防水加工がされているので、洗面台に置いても大丈夫ですよ。
ラブリコの後ろ
賃貸物件でも楽しめるのが、100均などにあるリメイクシートですね。壁を傷つけることなく簡単に現状回復が可能。ラブリコの後ろにサブウェイタイルのシートを貼って、カフェ風インテリアの洗面ルームが見た目にもスタイリッシュです。
キッチンに
キッチン台の黒のタイルシートともベストマッチするサブウェイタイル。こちらはステッカーをプラスしてよりスタイリッシュになりました。ブルックリンテイストな雰囲気になっていますね。
キッチンカウンターに
こちらは白いサブウェイタイル風のシートをキッチンカウンターに貼っています。ナチュラルな北欧テイストにも違和感なく合わせられますね。
インナーガレージに
家のインナーガレージの下の部分に壁紙を使用、自転車や子どもの外遊び道具など、どうしても汚れてしまう部分には張り替えがしやすい壁紙を利用してみるのもおすすめです。汚れたらまた新しいシートに、きれいなスペースを保てますね。
おままごとキッチンに
おままごとキッチンにもサブウェイタイルのシートを貼っています。リメイクシートが余ったらこのような使い方もいかが?本物のキッチンと同じような雰囲気にお子さんもきっと喜んで使ってくれますね♪
まとめ
サブウェイタイルのシートは他にも様々なカラーやデザインがありますが、特に清潔感があってどんなインテリアにも合わせやすい白が夏にはおすすめですよ。100均にもリメイクシートが販売されているので、まずは小さなスペースから始めてみてはいかがでしょうか。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物