1日の終わりと始まりを迎える場所、ベッドルーム。リラックスできて、快適に過ごせる空間にしたいですよね♪ベッドが読書の場所だったり、休日はベッドの上で過ごすという方や、一度ベッドに入ったらもう動きたくない!という方もいるはずです。趣味やリラックスに専念したい方は、ベッドサイドを上手に使うと、より快適に過ごせますよ!今回は、そんなベッドルームのステキな使い方をご紹介します♡
植物に包まれてスッキリ目覚めよう
サイドテーブルにグリーンを!
サイドテーブルには緑を飾ると、朝から爽やかな気持で目覚めることができますね!のびのびとした枝が元気をくれそうです。
こちらはお花を飾っています。隣にあるのはアロマキャンドルです。夜はロマンティックな雰囲気でリラックスして眠りについて、朝はお花のすてきな香りでスッキリ目覚められそうですね。
ウォールアートにグリーンを取り入れよう
ベッドルームにグリーンを取り入れるなら、上級者はウォールアートを使ってみましょう!フレームにまいたり、額の中に入れて飾っています。オシャレでとっても素敵ですね!
読書好きな方のためのベッドルーム
大容量の本棚をベッドルームに設置しています。これだけ本があれば、休日も1日部屋に籠っていられそうですね!まさに本好きな方のために作られた、読書に集中できるベッドルームです。
ベッドサイドにブックシェルフを取りつけたこちらの寝室なら、ベッドにいたままいろんな雑誌を手に取ることができますね!表紙を見せる収納なので、雑誌に迷うこともなく、見た目もオシャレです!
読書に特化したシンプルなお部屋ですね。本を積んだだけなのに、何だか落ち着きます。
とってもシンプルなベッドサイドですが、ライトがあれば暗い中でも手元が見えて嬉しいですよね!部屋の雰囲気を壊さないよう、スタイルに合ったライトを見つけたいです。
ベッドサイドの収納を増やそう!
カゴを置くだけでも、ざっくりとした整理が可能になります。ベッドサイドはいろいろと小物を置いて散らかりやすくなるので、カゴに入れて隠れるのも嬉しいですよね!
ベッドに収納がついていない場合は、横にチェストを置くと一気に収納が増えて便利です!天板の上をサイドテーブル代わりに使うこともできます。ベッドもチェストも大きな家具になるので、スタイルを合わせたものを選ぶのがお部屋の雰囲気の統一のためには不可欠です。
収納力たっぷりの棚ですね♪器とサボテンの組み合わせを楽しんでいるそうです。収納が増えると、好きなものに囲まれたステキなベッドルームができますね!
時にはベッド脇の壁を利用するのもありです!ディスプレイするものを選べばとってもオシャレですね!季節によって雰囲気を変えたりするのも良いかもしれません。
こちらでも壁に棚を取り付けています。棚が1つだけというバランスもオシャレです♡
収納が足りない場合は、ミニワゴンが便利!
棚やチェストだけでは収納が足りない!という方には、ミニワゴンがおすすめです!可動式なのでベッドの中から引っ張って近づけたり、ちょっとしたものを置くのにとっても便利!読みかけの本など一時置場にちょうどいいです。こちらのミニワゴンは、廃材から作った手作りの品だそうです!手作りとはびっくりですが、自分で作れると、自分の生活スタイルに合わせられるので嬉しいですよね。
ウォールステッカーで遊び心を演出しよう!
シンプルなベッドも、ウォールステッカーと組み合わせることで、オリジナリティあふれる場所になります。
直接壁に貼るのではなく、アクリルパネルと合わせて使うと、ホテルみたいでとってもオシャレですよね!
ウォールステッカーは簡単に貼れて、自由にレイアウトできるので、ちょっと気分を変えたいなと思ったときにもとっても便利です!気分に合わせてベッドルームをアレンジしましょう!
いっそのことベッドだけのお部屋!
とにかく眠りを重視したいという方は、ベッドだけのシンプルなお部屋を作ってしまうのもおすすめです。よく眠れそうですね。
まとめ
今回はオシャレなベッドルームをご紹介しました!ライフスタイルや、自分が何を重視しているかが良く表れる場所でした!自分の好きなものに囲まれた、リラックスできて、爽やかな朝を迎えられる空間を作ってみてください!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物