インテリアに植物を取り入れるのはどうすればいいのかって迷ってしまうことありますよね。今回はぜひお手本にしたいグリーン使いが上手な海外画像をご紹介します。
グリーンが映えるインテリア
大胆な取り入れ方
壁面にたくさんの植物を植えつけている大胆な取り入れ方。日よけやパーテーションの役割も果たしてくれる実用的な方法でもありますが、本物の植物を使って真似するのは大変そうですね。そんなときには近くで見ても本物に見えるフェイクグリーンを代用してみましょう。手入れも楽になりますよ。
ハイドロカルチャーで
インテリアにグリーンを取り入れるときに悩まされるのが、土についている虫まで部屋に入ってくること。でもこちらのように水栽培ができるハイドロコーンを使用すればその心配が減りますよ。植物の根についた土を洗い流してから部屋に入れるので、衛生面でも安心です。
天井からつり下げて
ディスプレイではデッドスペースになりがちな天井を使ったアイディアです。本物の植物でもフェイクグリーンでもつり下げて飾ることができるものが人気。そんな植物の魅力を存分にいかせるようにハンギングを使うとおしゃれなインテリアになりますよ。
直線的なアイテムと合わせて
マントルピースやフォトフレームなど、直線的なアイテムが多いインテリアに、自然の造詣である植物を取り入れると、全体的に和らいだ雰囲気を作ることができますよ。現代の家では直線のものが多いので、もっとくつろげるスペースがほしいという方には、植物の自然な形を取り入れるのがおすすめです。
長持ちする枝もので
鉢植えのグリーンは存在感があり、ナチュラルな雰囲気が魅力。「でも日当たりを気にしなくてはいけなかったり、手間がかかったりと少し大変…。」そんなふうに思うときには切花を使ってインテリアにグリーンを取り入れましょう。とくに枝ものは長持ちするので、コスパもいいですよ。
葉っぱだけでも
フラワーアレンジなどをいただいたときに花は先に枯れてしまうけど、葉っぱは長持ちすると思った経験がある方も多いはず。そんな切花の性質をいかして、葉っぱだけを花瓶に入れて飾るのもおすすめですよ。
ガラスの花瓶に入れて
葉っぱがたくさんついた枝ものなら、ガラスの花瓶に入れて枝の模様も楽しんでみましょう。ホワイトを基調としたキッチンに大きな葉を広げる枝ものを飾ると、さわやかな雰囲気が増して居心地のいい空間ができあがります。
南国の植物も
大きな葉を持つモンステラは観葉植物としても人気ですが、温度管理などが気になります。上手に育てる自信がないときには、こちらのように買って来た葉っぱを花瓶に入れて飾ってみましょう。
まとめ
グリーンを上手にインテリアに取り入れた海外画像をご紹介しました。どの画像でもインテリアとグリーンが調和して優しい雰囲気を作り出していましたね。外の緑が少なくなる秋冬はぜひインテリアにグリーンを取り入れてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物