本をたくさん持っている方にとって、本の収納は悩みのタネ。なるべく増やさないようにと頭を悩ませているのではないでしょうか?今回は本の収納やディスプレイがおしゃれなリビングルームを海外インテリアから集めてみました。
本と過ごすおしゃれなリビング♡海外インテリア実例集
壁面収納で本をおしゃれに収納&ディスプレイ
こちらはダボレールに棚受けを取り付け、好みの位置に棚板を配置した壁面収納に、本を収納&ディスプレイしています。ストッパーを付けた棚板を斜めに取り付け、雑誌を広げて見せているのがスタイリッシュ!棚受けが木製なのもおしゃれですね。
小物とともにディスプレイ
リビングの一角に本やCDを並べてディスプレイ。コーナーごとに色味を統一しているので、収納しているものが多くてもスッキリとした印象です。所々に置かれた陶器などの小物もおしゃれなアクセントになっていますね。
カラフルな色使いが素敵
自宅の蔵書を並べていくと、色々な装丁があるため色味を統一するのが難しいですよね。こちらのインテリアではフレームに入れたポスターを上手に飾って、カラフルであることを上手に活かしています。
モノトーンの本の上にディスプレイ
モノトーンの本の背を前面にして重ねて、小物を置いています。本をディスプレイの一部として飾るアイディアが斬新ですよね。こちらはグレーのシェルフと本の色味に統一感があって、まるで家具の一部のよう。手持ちの本がどんな小物とマッチするか色々試してみるのも楽しいですね。
ハンギングシェルフの下に
ハンギングシェルフの下に本を重ねて収納&ディスプレイ。見せる部分を小口にするか背にするかで印象が変わって面白いですね。無造作でこなれた感じがするインテリアに。
リビングの一角に
観葉植物やトルソーなどと一緒に本を置いていて面白いですよね。すぐに手に取りたい本は一時的にディスプレイ感覚で置いておいてもおしゃれ。装丁があまり目立たないように置くと、ほかのディスプレイと馴染んで自然な印象に。
読みかけの本を
2本の柱にストッパーを付けて、読みかけの本を挟むという面白いアイディア!ストッパーの数だけ本を置けるので、複数の本を並行して読む人にもおすすめです。これなら続きがすぐ読めますし、ディスプレイとしてもかっこいいですね。
ソファの横に
読みかけの本を保管&ディスプレイできるスペースをソファの横の壁に作っています。人が本を持っている姿をイメージさせるデザインがシンプルながらスタイリッシュですね。
まとめ
いかがでしたか?どのインテリアも本が素敵なアクセントになっていますよね。たくさん持っていて収納に困っている人は多いと思いますが、ぜひ今回の実例を参考に収納やディスプレイを考えてみてくださいね!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物