暑い時期や湿度の高い季節にはまとめ髪にしていることが多かったですよね。これからの季節はダウンスタイルもおすすめ。そんな時にぴったりなのが、サラサラなストレートをご紹介していきます♡
寒くなる季節だからこそおすすめ!ダウンスタイルできれいなストレートヘア♡
暗めのカラーで落ち着いた印象のストレート。毛先はキッチリしすぎずに、毛先は少し丸みがついています。毛先に丸みがあると少し柔らかい印象にもなるのでおすすめ。
毛先を軽くしたストレートヘア。風になびくストレートもいいですよね。カラーは落ち着いたダークブラウン系の赤みの少ないカラー。サロンでもトリートメントをしてサラサラに仕上げたいですね。
前髪パッツンのロングストレート。こちらは、赤みのあるブラウン系のカラー。ファッションでも今年は注目のボルドー。ヘアカラーに取り入れるのもおすすめ。派手になりすぎず大人の女性にも取り入れやすいカラーです。
少しだけ毛先にレイヤーの入ったロングストレート。フェイスラインが少し軽くなっているので、少しラウンド気味の毛先で後姿美人に。切りっぱなしの毛先も人気がありますが、少し軽めの毛先も女らしくていいですよね。
人気の高い切りっぱなしボブ。ストレートのラインがきれいだと、毛先のパッツンとしたラインもさらにきれいに見えます。ストレートアイロンで仕上げてもいいですが、クセの出やすい人はストレートパーマをかけたほうが朝のアレンジが楽になります。
こちらは肩ラインのロブ。ストレートにしていると毛先がハネやすい長さなので、あえて外はねに仕上げたほうが可愛くておすすめ。毛先を少し軽くしておくと、自然な外はねになりやすくなります。
大人のストレートヘアは暗めのカラーとの相性が抜群。でも、あまり真っ黒すぎるカラーにしてしまうとロングは重く見えがち。
赤みを抑えたアッシュやマット系のカラーは大人の女性におすすめのカラーです。
少しカラーにグラデーションがついた自然なストレートヘア。くせ毛の人や、雨の日などスタイリングの持ちが悪くなりそうな時におすすめ。暖房などの乾燥でパサついてしまった時は、ハンドクリームなどを軽く毛先につけるとまとまりやすくなります。
顔周りが軽いストレートロング。前髪は長めでおでこを出しているので、すっきりした印象に。分け目を変えると、斜めに流すタイプの前髪やかきあげ系の前髪などにもアレンジできます。良くアレンジをする人は、前髪をフェイスラインくらいの長めにしておくとアレンジが楽しめます。
セミロングくらいの長さであればこのくらいに明るいカラーもおすすめ。肩ラインで動きのある毛先が可愛いですね。こちらのようにローライトを入れるとストレートのラインがきれいに見えるので、ストレートヘアとの相性がいい組み合わせです。
自然なストレートがきれいなスタイル。毛先が自然なカールがあると優しい雰囲気に。全部が同じ長さではなく、フェイスラインには長めの前髪があるのでアレンジをしやすいスタイルです。透明感のあるカラーもきれいですね。
少し重さのあるストレートロング。後姿がきれいなラウンドのラインもいいですね。くせがある方は、毛先をあまり軽くしないほうが広がりにくいのでこのくらいの重さがおすすめ。
毛先にグラデーションがついたカラーのロングヘア。フェイスラインにレイヤーが入っているので、顔周りは軽さがあります。根元が暗めになるグラデーションカラーは、根元のプリンが目立たなくておすすめ。
ショートバングが可愛いセミロング。鎖骨ラインの長さはアレンジもしやすく人気の長さです。ストレートベースですが、毛先の軽い動きがついているのでキッチリしすぎずカジュアルで抜け感があっていいですね。
個性的なストレートロング。明るめのカラーと、前髪のラインで少し人とは違うヘアスタイルが好きな人におすすめ。このくらいの明るいカラーにしていると、カラートリートメントで毛先に違うカラーをワンポイントで足すこともできます。
ピンク系のカラーが女らしいロングヘア。少し重さのある毛先のストレートロング。全体には重さがありますが、前髪が短くなっているのと明るいカラーで顔周りは重い印象に見えにくくなっています。
まとめ
ストレートヘアもいいですよね。ダウンスタイルにするときに特に気を付けたいのが、毛先のまとまり感。特にロングだからと言ってあまりカットをしない人もいるのですが、3か月に一度は毛先を少し整えたほうがきれいに。さらに美容院でもトリートメントをしたりと、ストレートはケアが命!!毛先まで手入れの届いたヘアでこの秋冬は後姿美人に。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物