人気の男前インテリアの特徴は、直線的なフォルムが印象的なスタイリングです。ハンサムなインテリアは、空間をすっきりとシステマティックに演出してくれます。ハンサムなインテリアが好き、男前な要素をインテリアに取り入れたい女性に、おすすめのハンサムスタイリング15選をお届けします。
ボクシーなフォルムで辛口インテリアに
スクエア、ストライプなど角ばったイメージのストレートラインは、空間に無駄がなく機能的な印象を与えます。クール、シャープ、オーソドックスなスタイリングにしたい時、ぜひ取り入れましょう。
スクエア、トライアングル、スター、直線の風変わりな模様。直線で構成されたインテリア。柄の統一感はないもののうるさくありません。直線同士なので非常によく馴染みます。
カラフルなのにしっくり馴染むのは、直線ですっきりと印象を整えているから。素敵な表紙の本は、インテリアオブジェにもってこいです。真面目なのに、おしゃれな雰囲気です。
額縁や形がスクエアでさえあれば、どんなアートもサイズ関係なく好きにならべてOKです。枠が統一感をもたらしてくれます。ちょっと空いた壁のスペースがあるなら、好きなものを入れて自由に飾ってみましょう。
スクエアの額縁に入れた壁のアート、本棚、本、そしてラグまでもすべて直線で揃ったインテリア。ポップだけどオーソドックスなのは、直線の効果。本を鑑賞するのにぴったりの空間を演出しています。
脳は形の同じもの、似ているもの…つまり調和するものを無意識に、美しいと感じるそうでうす。窓、壁、ベッドとインテリアの大部分がスクエアのお部屋は、合理的で無駄のない優雅ささえ感じられます。
ベッドカバーのこんな柄も、直線要素が強い柄です。ネイビーな色がホワイトカラーとのコントラストで、よりスクエア感がビビッドに映ります。女性?男性?どちらのベッドルーム?中性的な感じがしますね。
クールさやシャープさを出したいなら、大きな面積に取り入れるのがベスト。ラグマットを格子などのスクエア柄にしてはいかがでしょう。この画像のように、テーブル、本と細部に取り入れるとベター。
チェスト、ソファー、テーブル、クッションのすべてがボクシーなライン。格式高いホテルのラウンジが思い出されます。ピンクとソファーの質感が、良い感じに柔らかさを加えています。淑女がお茶しているようなイメージ。
ブラックのウォールステッカーでテレビ周りを直線で囲っています。テレビやボックスのブラックと見事に調和しています。無駄がなくシンプルなのに、インパクトがありますね。
ボクシーなインテリアアイテム
男前インテリアの代表格なイメージのレザーソファーです。レザーの質感だけでなく、ブロック調の縫製も一役買っています。スクエア柄のクッションも男前度を引き上げています。
キリリとしたカッコ良さをだしたいのなら、スクエアラインのインテリアアイテムがおススメです。スクエアは安定感を与えてくれるので、大人っぽくて落ち着いた空間にしたい時に。
甘いお花だってスクエアのBOXに入れれば、普段と違う趣があります。甘すぎないはずなのに、なぜか花の印象が強まります。相反するイメージのもので、意外性のある演出も可能なのです。
全体的にスクエアメインのインテリアですが、注目すべきは天井のライト。スタイリッシュでクールなスクエアモチーフのライトです。曲線的なラウンド型も合いますが、かっこよくしたい時はやっぱり直線ですね。
ブックエンドを逆向きにして並べているのでしょうか。いずれにしても、システマティックで合理的な役割がイメージできるのは、直線的なフォルムだらか。ポップな色合いで親しみやすさをプラス。
まとめ
直線的なフォルムが印象的なハンサムスタイリングはいかがでしたか?家の基本構造や多くの家具は直線です。ボクシーなフォルムのアイテムは、非常によく馴染みます。フォルムと柄を直線にするなら、素材は柔らかいものを選ぶなど、ハンサムスタイルのバリエーションを楽しんでみましょう。好きに取り入れて、自分好みのスタイリングを生み出して下さいね!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物