近年人気が高まっているスワッグ。もともとは「壁飾り」という意味で、花や植物をまとめてつるすだけでOKの簡単インテリアです。お部屋のワンポイントや手軽にグリーンを取り入れたい方にもぴったり。花や植物の組みあわせ次第で雰囲気もがらりと変わるので、さまざまな変化を楽しめますよ。今回はスワッグを取り入れている素敵なお部屋をご紹介します。
スワッグのあるお部屋8選
ミモザ
スワッグの材料として人気のミモザ。セリアのアイアンバーにつるしています。ミモザはまとめてつるしておけば、そのままドライフラワーとして楽しめます。鮮やかなイエローはお部屋のアクセントになりますよ。
アンティーク
先ほどと同じおうちですが、インテリアが違うと印象が変わりますね。アンティーク調の壁にさまざまな雑貨やスワッグを並べて飾っています。スワッグは花束と違い、大きな葉や枝などを入れてもOK。華やかになりすぎず、落ち着いた色合いのお部屋にしっくりとなじみます。
たくさん並べて
小さなスワッグを、たくさん並べてまるでカフェの壁のような空間に。小さなスワッグなら、マスキングテープでも止められるので、賃貸の方でもOK。季節によって並べ替えてもいいですね。
天井に
テーブルの真上につるしたユーカリのスワッグ。ユーカリはドライフラワーになっても鮮やかな緑色を保ってくれるので、スワッグによく使われる人気の植物です。緑一色のシンプルなスワッグは、ペンダントライトとの相性もぴったりですね。
白壁に
白壁にさりげなく飾られたボリューム感あるスワッグ。スモークツリーのスワッグは、ふわふわとした質感が魅力です。温かみを感じるスワッグは、冬のインテリアとしてもおすすめ。
グリーンコーナー
スワッグやリース、フラワーベースなどをまとめて飾ったグリーンのコーナー。リビングにグリーンがあるだけでぐっと癒される空間になりますね。スワッグもグリーンを中心とした優しい色合いで素敵です。
リボンでまとめて
ユーカリとスモークツリーをあわせたスワッグ。大きめのリボンで結って、アクセントにしています。スワッグはリボンや毛糸を巻いたり、花束のように紙で巻いたりと、アイディア次第でさまざまなアレンジができますよ。
インテリアと
スワッグはつるしたり壁に飾ったりする以外にも、フラワーベースやバスケットに入れたりとアイディア次第で飾る方法は無限大。これはインテリアと組み合わせ、立てて飾っています。こうすると印象もがらりと変わりますね。
まとめ
いかがでしたか?ドライフラワーでも作れ、水やりなどの手入れの必要もないスワッグは、これからの季節にぴったりのインテリアです。スワッグは簡単に作ることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物