丸さのあるシルエットのボブは丸顔さんに似合わないと思っていませんか?前髪や毛先の仕上げ方次第で丸顔さんでもできるボブはあるのです!そんなおすすめのボブをご紹介していきます。
丸顔だと似合わないと諦めていませんか?丸顔さんにおすすめのボブを集めてみました!
ちょっとハードルの高い毛先ワンカールの内巻きボブ。前髪を下すアレンジに仕上げないことが丸顔さんに似合うポイント。おでこを見せて縦長のシルエットを出すといい感じになります。
ウルフボブ系は丸顔さんのほうが似合うスタイルです。縦長のシルエットで小顔効果も高く、ひし形のシルエットであごのラインもすっきりと。トップがつぶれやすい人にもおすすめで、レイヤーが入っているのでスタイリングもしやすくなります。
軽めのボブにゆるめのウェーブが可愛いスタイル。あまり強すぎないウェーブにするのもポイント。程よいボリューム感が出ているのがいいですね。前髪もおろすよりはおでこを出すか、斜めに流すのがおすすめ。
切りっぱなしボブの外ハネアレンジも丸顔さんにおすすめ。分けめもサイドするとさらに似合いやすくなります。この時もできれば前髪がないほうがスッキリ見えやすくなります。
こちらも外ハネですが、控えめなアレンジで大人っぽい雰囲気に。同じボブの外ハネでも毛先のニュアンス次第で印象が変わりやすいですね。下のほうだけにボリュームが出すぎないように、サイドに分けてトップもふんわりさせるのもおすすめ。
明るめのカラーで、カジュアルな印象の外ハネアレンジ。毛先が軽くなっているので、外ハネ以外にもクシャっとルーズに仕上げたり、オールバックでクールに仕上げたりも楽しめそう。
タイトなシルエットのボブ。サイドを耳にかけるアレンジも丸顔さんにおすすめ。つい輪郭を隠しがちな丸顔さんですが、少しあごのラインを出すとかえってスッキリ見えることも。
くせ毛や髪の硬い人におすすめのボブ。ウェーブが少しでもあると、髪が柔らかく見えやすくなるのでおすすめ。できればカラーも少し明るくしたほうが、全体に動きがつきやすくなるのでいいですね。
くるっとした外はねがクラシカルな印象のボブ。少ししっかりしたカールにするとまた違った印象になりますね。少し毛先のほうにレイヤーが入っているので、色々なアレンジが楽しめそう。
くすみ系カラーがきれいな長めのボブ。ルーズな毛先の動きがあるので丸顔さんに似合いやすいボブに。前髪も長めで流せるので、おでこが見えやすく顔型も縦長のシルエットに見えやすくなります。
ソフトなウルフベースのボブ。フェイスラインは少し丸さがありますが、縦長のシルエットがスッキリとした印象に。毛先も一定方向に動かさず、ルーズに仕上げたほうが可愛くなります。
ボリューム感のある長めのボブ。サイドや毛先にボリュームが出すぎると丸顔さんには難しくなってしまいがち。かきあげるように仕上げれば、トップにボリュームが出しやすくなりおすすめ。
こちらもかきあげ系のアレンジをしたボブ。全体にルーズな動きがあるのもいいですね。クシャっとルーズに仕上げて、おでこを見せたほうがスッキリ見えますね。
短めの前髪が可愛いボブ。毛先はルーズに仕上げていて可愛いですね。前髪を下したい人は、おでこを全部隠さないのが丸顔さんにおすすめのアレンジ。少しおでこや眉毛を出すようにするとスッキリ見えます。
柔らかい印象のウェーブとカラーが可愛いボブ。サイドに広がらず、縦長のシルエットになっているのが丸顔さんに似合いやすいポイント。前髪もおろすよりは流しているのがいいですね。
まとめ
丸顔さんに似合いやすいボブを集めてみました。ポイントは、おでこをなるべく出す。縦長のシルエットに見せることも重要に。丸さを強調したシルエットよりは、縦長に見えるシルエットを選ぶといいですね。時々あるのが、丸顔だと思っていて実は違う人・・・女性のほとんどの人は自分を丸顔だと思っているような気もします。本当は面長だったり、ベース型だったなんてこともあるので聞きやすい美容師やお友達に聞いてみるのもいいかもしれませんよ。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物