北欧インテリアのインスタグラムを見ているとよく目にするしろくまのオブジェ。とぼけた表情がかわいいので、どこに売っているんだろうと思わず気になってしまいますよね。今回はそんなしろくま貯金箱を使ったインテリアコーディネートをご紹介します。
思わず目を引くかわいらしさ♪
しろくま貯金箱とは?
ちょっととぼけた雰囲気のあるしろくまのオブジェ。もともとはフィンランドの銀行「ノルデア銀行」が、子供たちへのプレゼントとして配っていたノベルティアイテムです。そんなしろくま貯金箱はかわいらしい雰囲気が北欧インテリアにぴったりと高い人気を得ています。
シンプルなアイテムとともに
小物入れや公園にある時計を思わせるアイテムなど、シンプルなものの中にしろくま貯金箱をレイアウト。シンプルなアイテムだけだとシャープな印象になりがちですが、リースを描いた額としろくま貯金箱を置くと本若とした雰囲気になりますね。
シールをつけて
しろくま貯金箱の口元に、吹き出し型のシールを貼り付けています。ちょっと開いたような形の口に吹き出し型のシールをつけると本当に話しているような雰囲気に。
帽子をかぶせて
しろくま貯金箱を使ったディスプレイの中でよく見かけるのが、こちらのように帽子をかぶせているもの。市販のものや手作りのものなど、しろくま貯金箱のサイズにあったアイテムを使って、ディスプレイを楽しんでいる人が多いんですよ。
キャップで
こちらはキャップを片方の耳にだけかけているディスプレイ。しろくま貯金箱の表情は変わらないのに、帽子のカラーや形、そしてかぶせ方でやんちゃな雰囲気になるから不思議ですね。
ペンダントも
麦わら帽子のような雰囲気の帽子とともに、星型のヒンメリのようなアイテムをペンダントとしてかけています。北欧発祥のしろくま貯金箱なだけに、ヒンメリのような北欧のアイテムとの相性が抜群ですね。
ファブリックパネルとあわせて
壁面に飾った大きなファブリックパネルと同じカラーリングのマフラーを身に着けたしろくま貯金箱。そのときの気分や季節によっていろいろなカラーのマフラーを着けさせると楽しそうですね。
おでかけ?
麦わら帽子にリュック、そしてお弁当とお出かけ用のアイテムを一緒にディスプレイ。公園の時計の下でお昼ご飯を食べているような雰囲気ですね。こんなふうにシチュエーションを考えて飾るのも楽しそう。
まとめ
しろくま貯金箱を飾っている北欧インテリアをご紹介しました。ちょっと横を向いているような目元や、今にも話し出しそうな口元など、インテリアの中にあるとほっとするような表情を持つしろくま貯金箱。帽子やマフラー、バッグなど小物を一緒に飾っていろいろな場面を楽しんでみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物