人気の家具ブランド・「イームズ」は、1950年代から長年愛され続けています。デザイン性の高さから、ドラマや映画などにたびたび登場して人気を集めています。SNSで写真を見たことがある人も多いのではないでしょうか。今回はイームズの家具と、イームズを取り入れたインテリアコーディネートについてご紹介します。
イームズ家具をお部屋に取り入れて♪
サイドシェルチェア
イームズの定番・サイドシェルチェア。イームズのチェアと言えば、これを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。座面はさまざまなカラーがあるので、インテリアに合わせて選んでみてくださいね。
デスクユニット
イームズはチェアのイメージが強いかもしれませんが、チェアに合わせたデスクも販売しています。ファイルの位置やカラーを選択できるので、オフィスだけでなく、自宅の仕事場や書斎などでも重宝しますよ。
スツール
ウォールナット材でつくられたスツール。スツールとしてはもちろん、インテリアとして飾ったり、お花を置いたりとマルチに使えます。まるでチェスの駒のような凝ったデザインがすてきですね。
ハング・イット・オール
「ハング・イット・オール」という作品名のコート掛け。なんとこのコート掛けは、1953年に発売が開始されたもの。現在にも通じるモダンでポップな色使いがキュートですね。子ども部屋や、お部屋の差し色としてアクセントにも使えそうです。
キッズコーナー
絵本などを揃えたお部屋のキッズコーナーに、子ども用のチェアとテーブルを。小さいころからすてきなデザインの家具と触れ合えば、感性も磨かれるかもしれませんね。キッズコーナーにふさわしい、優しい色合いでまとめられています。
壁面家具に合わせて
壁面を有効利用した家具や、収納に合わせたデスクです。イームズのチェアが、生活感を感じさせないお部屋にぴったりですね。手の届く範囲にさまざまなものが収納されていて、仕事もはかどりそうです。
ダイニングチェアにも
イームズのチェアというと、インテリア用やデスク用として使う人が多いですが、ダイニングチェアとして日常使いするのもいいですよ。座り心地がいいので、ついついダイニングに長居してしまいそう。
他の椅子と合わせて
子ども用のハイチェアなど、他の椅子といっしょにイームズのチェアを使っていますが、色味が統一されているので違和感がありません。どの椅子もナチュラルなキッチンにマッチしていますね。
まとめ
イームズのさまざまな家具とインテリアコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?イームズの家具は多少値段は張りますが、長く使い続けられてデザイン性も抜群です。もちろん使い勝手も◎ぜひお部屋に取り入れて、コーディネートを楽しんでみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物