最近では100均ショップやIKEAで、プチプライスで時計が手に入ります。そんなプチプライスの時計をリメイクして自分らしく、また、インテリアにマッチするデザインに変身させてみませんか?今回は真似したくなるリメイクアイディアを集めてみました。
100均&IKEAの時計をリメイクして自分好みのデザインに♡
セリアの時計キットを使って
セリアの手作り時計キットを使い、ダイソーのコルク製鍋しきを文字盤にして壁掛け時計を。壁に掛けられるようにダイソーのベルトを周りに巻いています。手作り時計キットの付属の針が短かったので、厚紙を貼って長くしているところに工夫を感じますね!
詳しい作り方はこちら
レトロにリメイク
こちらは100均で買った掛け時計を一回分解してペイントし、文字盤にステンシルしてレトロな雰囲気で数字を入れています。文字盤の色や数字の形を変えると、また違った雰囲気が楽しめますよ。
詳しい作り方はこちら
灰皿を時計にリメイク
こちらはセリアの灰皿をペイントし、転写シールを貼って文字盤にした時計です。お好みの色とシールで自分好みのデザインに!ダイソーの掛け時計から針だけを取り付けたらできあがりです。針の色もペイントすると、見やすく可愛くなりますよ。
詳しい作り方はこちら
アンティーク風時計
ダイソーの掛け時計の文字盤を、同じくダイソーの専用ペーパーを使ってデコパージュ。周りはダンボールで囲み、リメイクシートを貼っていきます。セリアのアイアンブラケットにチェーンで吊るすとレトロな雰囲気に。
詳しい作り方はこちら
300円商品を使って
ダイソーに売っている300円商品の壁掛け時計をリメイク。直径22.5cmで大きめサイズです。木材を丸型と12本の二等辺三角形にカットし、組み合わせて接着します。針をつけ、ブライワックスで古木風に仕上げればできあがりです。
詳しい作り方はこちら
シンプルさが素敵な掛け時計
ダイソーの400円商品の掛け時計の文字盤を、ミルクペイントのヘンプベージュでペイントして落ち着いた雰囲気に。時計の枠もブラウン系にペイントします。
枠と同じ色味で、文字盤の文字をお好みのデザインで描いたら完成。こちらはシンプルに線だけですが、ステンシルで数字を入れても素敵です。
詳しい作り方はこちら
IKEAの時計をクラッキング加工
こちらはIKEAの時計をペイントしてリメイクしたもの。ダイソーの水性ニスウォールナットを塗ったあとに、クラッキングメディウムを重ね塗りしてドライヤーで少し粘り気が残るくらいに乾かします。
そのあとにミルクペイントのスノーホワイトを塗り、ところどころをガムテープでペタペタすると、クラッキングが入ってシャビーな雰囲気に。
詳しい作り方はこちら
IKEAの時計を男前に
IKEAで購入した時計の枠を黒くペイントしてステンシルを。文字盤にシルバースプレーを振りかけ、再度色を塗ったあとにステンシルで数字を入れると、男前部屋にぴったりのスタイリッシュな時計が完成します。
詳しい作り方はこちら
まとめ
今回は、100均ショップやIKEAで販売されている時計を自分好みにリメイクするアイディアをご紹介しました。時計はインテリアにマッチしたものを置きたいですよね。100均やIKEAで購入したプチプライスな時計も、ペイントやちょっとした加工でぐんとおしゃれになるので、ぜひ参考にしてリメイクしてみてください。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物