鏡は、女性を輝かせてくれるための必須アイテム。今回はゴージャスな見た目のものから、オリジナリティ溢れるものまで、幅広い年代におすすめの鏡の選び方アイディアをご紹介いたします♪
鏡の選び方アイディア特集
姿見を置いて
出かける前のお化粧直しや全身の身だしなみチェックができる姿見は、お部屋はもちろん玄関に置くのもおすすめです♪
和テイストの三面鏡
世代を問わず手にできるアイテムの一つが三面鏡!椅子の座面のレトロ柄がアクセントになっていますね。
使わないときには写真のように閉じておけますので、鏡を出しっぱなしにしているのが苦手という方におすすめ。
チェストをドレッサー代わりに
大きなチェストの上に鏡を設置すれば、ドレッサーとしても使えます。チェストには洋服などと一緒に、メイク道具を収納することもできますね。
サッとお化粧を直すのにも便利なアイディアです。
横長の可愛いドレッサー
こちらは海外で使われているドレッサーですが、横長の鏡が珍しいデザインですよね!幅の広い鏡は、ゆったりとメイクできるのでおすすめですよ。
寝室に置いて
収納スペースが豊富な大きめの鏡台。卓上ライトも置けるので、明るい状態で自分の顔を見ながらメイクできますね♪
ゴージャスに、お姫様気分!
ヴィンテージ風でオシャレなドレッサーは、大きな三面鏡になっています!窓のそばに置くことで、明るい光の中でメイクできますよ。
このドレッサーの前でメイクすれば、お姫様気分が味わえそう♡
手作りのドレッサー
DIYのドレッサーは引き出しがたくさんあり、コンパクトだけど大容量!スツールの上に載せたニットも、全体のナチュラルな雰囲気にマッチしていますね。
インテリア性抜群
木の温もりのあるデスクに合わせて、木材フレームの鏡をディスプレイ。実用的でありながら、素敵なインテリアになっていますね。
優雅な気分で
ゴージャスでシックな雰囲気にマッチする、ゴールドのドレッサー。インパクトのあるアイテムですが、テイストを揃えているので違和感がありませんね!
ホワイトインテリアに
白を基調にしたインテリアに、シンプルな鏡を合わせています。こちらは子供部屋の実例ですが、いくつになっても使えそうな素敵なアイディアですね。
まとめ
鏡は選び方次第で、おうちの中のどこに置いてもインテリアとして活用できますよ。用途やお部屋のテイストをイメージしながら、素敵な鏡選びの参考にしてくださいね☆
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物