春になると、マグカップをはじめキッチン雑貨を新調される方も、多いのではないでしょうか。必需品ではないけれど、あると嬉しい、オリジナルコースターを手作りしてみませんか?
男前のスマートコースター
モノトーンマグカップに合うシンプルなコースターが、なかなか見つからない場合、こんな風に端材とボルトだけで、簡単に作れてしまいます。黒にカラーチェンジされたボルトが、シックな雰囲気をより演出してくれます。
詳しい作り方はこちら
ユーズド感が出ているシンプルで格好いいコースターは、やすりと水性ニスで加工されています。オリジナリティを出す為に、ステンシルや革のベルトが施され、センス良く仕上がっています。
詳しい作り方はこちら
かまぼこ板を2枚貼り付けてリメイクされた、こちらの斬新なアイデア。色々なカラーでペイントしても楽しめます。身近な物で出来るリメイクは、どんどんトライしてみたいですね。
詳しい作り方はこちら
いらなくなった端材を使用して作った、存在感大のしっかりしたコースター。持ち運びやすくなるように施された取っ手が、スタイリッシュなデザインをさらに演出してくれます。
詳しい作り方はこちら
ヴィンテージ風な雰囲気の漂う、お洒落なコースター。端材の丸棒を、見事に再利用されています。厚みのあるコースターは、マグカップはもちろん、飾ってお部屋のインテリアにもなります。
詳しい作り方はこちら
こちらは、細めのすのこで作ったコースターです。すのこはDIYの定番のアイテムですが、コースターにリメイクするアイデアも、ぜひ取り入れてみたいですね。
詳しい作り方はこちら
キューブを使ったコースター
キューブを使用して、インテリア雑貨にもなるコースターをDIYされたアイデア。ステンシルで施されたデザインによって、雰囲気も色々と変えられますね。
詳しい作り方はこちら
ダイソーのキューブを使ってリメイクされた、こちらのコースター。モノトーンの色付けがスマートです。何枚も作っておいて、来客時にさりげなく出しても、お洒落。
詳しい作り方はこちら
ナチュラルインテリアを、さらにスタイリッシュに演出してくれる、こちらのコースター。細かい木片キューブが敷き詰められたコースターは、不揃いな色の木片でセンス良く仕上がっています。
詳しい作り方はこちら
温かみのある手作りコースター
キャンドゥのウッドコースターの裏面に、デニム生地を貼りコースターにリメイク。麻糸で縁取りすると、夏らしさも感じられます。お好みのステンシルでデザインし、可愛いコースターの出来上がりです。
100均の木材をホワイトにペイントして、模様違いのモノトーンコースターが完成です。センスの良さが発揮されますね。100均の材料なら、DIY初挑戦でもトライしやすいので、おすすめです。
詳しい作り方はこちら
続いてはハンドメイドのお花モチーフのコースター。温かみのあるコースターは、色違いでいくつも作って、お部屋に飾っておきたくなるデザインですね。
詳しい作り方はこちら
黒とゴールドの毛糸のスマートさ溢れる、素敵なコースター。施された革タグが、格好良い雰囲気を演出してくれます。モノトーンインテリアにもナチュラルインテリアにも、馴染むデザインですね。
丸い円がキュートな印象を作り上げてくれ、縁取りの色によって様々な雰囲気を演出できるコースター。優しい色のイエローとオリーブが、気持ちを和らげてくれるコースターです。
セリアのボーダー柄の毛糸を使ってハンドメイドされた、華やかなコースター。こちらの糸は、一玉で違う色が楽しめるので、オリジナル感も演出されます。このように花瓶に敷いて、一段とセンスアップされたインテリアに。
詳しい作り方はこちら
まとめ
今回は、簡単に出来るコースターのDIYアイデアをお届けいたしました。
オリジナリティに溢れる素敵なアイデアばかりで、どれも真似したくなりますね。
この春、DIYに挑戦しようと思われている方は、ぜひ参考にしてください。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物