ダイニングは、家族が集いともに食事をする場所。1日の始まりには元気の源となる朝食をとり、1日の終わりにはその日の出来事を語り合いながら食事をとる、お家のなかでも大切な場所の一つといえますよね。また、お子さんが宿題をしたり、お友達が訪れたときのおもてなしの場所になることもあるでしょう。
そんな大切なダイニングを、こだわりたっぷりで居心地よく作り上げているお宅の事例をご紹介します!
おしゃれで心地よい、こだわりのダイニング15選
大きな窓から光が差し込む開放感あるダイニング。お部屋の中と外の両方にある植物の緑が繋がりを生み出し、より広い空間として感じることができます。
清潔感のある白をベースに、明るめのフローリングと木のテーブルが、ナチュラルでぬくもりある印象を作り出しています。
二人暮らしや子供のいる家族など、どんな家族にとっても過ごしやすい雰囲気のダイニングとなっています。
白と黒のモノトーンインテリアのダイニング。フローリングの床とイスの脚に使った木が、白黒二色の強い印象を和らげて、優しくナチュラルな雰囲気にしています。
バスロールサインやポスター、アンティークのアイテムなど、こだわりと工夫がたっぷり詰まったダイニングですね。
無駄なものがなくすっきりとしたダイニングキッチン。キッチンシンクを取り囲むように、カウンターテーブルが配置されています。
食事の途中でコンロの前に立つ必要がある場合にも、一人離れることなく家族一緒の時間を過ごすことができます。
壁やカウンターの白にテーブルクロスの白が加わり、清潔感を感じさせるダイニングになっています。
高原のホテルのレストランを訪れたかのような、爽やかな印象を与えてくれますね。
コーナーに面した大きな窓からシンボルツリーの樹木を眺める、開放感たっぷりのダイニング。四季折々に色や姿を変える木の姿を見ることができます。
掃き出し窓の向こうに広がる田んぼの緑が、目と心を和ませてくれます。
天気のよい日に窓を開ければ、田んぼを通って吹く心地よい風を感じることができるでしょう。
シンプルナチュラルなインテリアのダイニング。フローリングやカウンター、テーブルやイスに木が使われていることで、落ち着きとぬくもりを感じさせます。
黒のブラインドや扇風機、ソファなど都会的な印象のリビングダイニング。
ダイニングテーブルとイスにも、黒をアクセントにしたスタイリッシュなデザインをチョイスした統一感のあるお部屋です。
革のソファとベンチのあるダイニングテーブルは、食事の時間だけでなく、手紙を書いたり宿題をしたりと、一日中心地よく過ごせることでしょう。
こちらのダイニングテーブルに合わせているのは、全てデザインの違うイス。
藤のイスと、アクセントになる大きな観葉植物があることで、どこか抜け感があるリラックスムード満載のダイニングになっています。
壁や床を始め、キッチンカウンターやダイニングテーブル、イスまでも全てを白に統一したダイニングは、モダンでスタイリッシュな印象!
二人暮らしの家族から、子供のいる家族まで、どんな家族にとっても使いやすいのが丸いダイニングテーブル。
椅子を足したり減らしたりすることで、人数の増減に対応することができます。
まるで古民家カフェを訪れたかのような、ほっこり落ち着けるダイニング。
ダイニングテーブルとチェアを中心に、鳥かごや照明、ドライフラワーなど、ヴィンテージのアイテムが味わい深い雰囲気を作り出しています。
まとめ
緑いっぱいの開放感あるダイニング、真っ白な清潔感あるダイニング、カフェのようなダイニングなど、様々なダイニングをご紹介しました。あなたの家族とお家にぴったりのダイニング作りに、ぜひ参考にしてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物