100均のアイテムはリーズナブルさが魅力ですが、そのまま使うとチープな感じが残ってしまうと悩んでいる方はいませんか?アンティークなインテリアにしたいけれど、本物のアンティーク雑貨は高いもの。
そこで今回は、100均のアイテムを使ってアンティークな雑貨を作っているアイディアをご紹介します。
リーズナブルなのに、アンティーク風でおしゃれ!
持ち手付きのボックス
DIYで収納を作るときによく使われる、セリアのウッドボックスを使ったアイディア。
ダイソーで販売されている水性のニスでペイントしたり、ラベルプレートを付けたりするだけでアンティークな仕上がりになりますね。
上に付けた取っ手もかわいい。
詳しい作り方はこちら
ブライワックスで
セリアで販売されているパーテーショントレイや、ダイソーの工作材などを使って作ったソーイングボックス。
全体にブライワックスを使ってエイジング加工しているのと、アンティークな雰囲気のボックスラッチがいい味を出しています。
詳しい作り方はこちら
紙製ボックスで
ダイソーで購入した紙製のボックスを加工して、アンティークな宝箱のようなアイテムを作っているアイディア。
元々ふたが盛り上がっている形なので、ペイントをしたりデコレーションパーツを付けたりするだけで、おしゃれなアイテムに変身しますね。
ゴールドでペイント
マットなゴールドが時代を感じさせるライトも100均のアイテムを使ったもの。
土台には、セリアで販売されているガーデニング用の受け皿を使ってボリュームを出して、傘には金属製の小物入れを使っています。
詳しい作り方はこちら
レースをディスプレイ
ところどころ下地の色が出ているフレームがアンティークな雰囲気。
でもこちらも、どこの100均でも販売されている木製のトレイとフレームを組み合わせて作ったものなんですよ。
味のあるフレームが、中にディスプレイしたレースを引き立ててくれていますね。
詳しい作り方はこちら
組み合わせて
どこの100均でも販売されているプレートや木材、そして缶のふたなどを組み合わせることによって、アンティークのラジオのようなアイテムを作ることができますよ。
何をどう組み合わせたら、どんな形になるかを想像して作るのが楽しいですね。
サドルバンドを使って
セリアのパーテーションボックスや木製トレイを利用して作られたシェルフ。
水性のステインでエイジング加工している木材と、サビ加工を施したサドルバンドがアンティークな雰囲気を感じさせます。
詳しい作り方はこちら
扉付き収納も
100均で販売されている板材は、ホームセンターのものに比べると小さなものが多いですが、組み合わせて使うとこちらのような棚を作ることもできるんですよ。
扉の部分には、ダイソーで販売されているコルクボードの枠を使っているのだそう。
まとめ
100均のアイテムを使って、リーズナブルにアンティークなものを作っているDIYアイディアをご紹介しました。最近では、エイジング加工に使えるニスやペンキなども100均で購入できるようになっています。ぜひ今回の内容を参考にDIYを楽しんでみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物