ワイヤーネットや焼き網は格子なので圧迫感が無く、夏に向けて涼しさを演出するのに大活躍します。今回は、「男前インテリア」に一役買うワイヤーアイテムでDIY出来るインテリア・収納の実例をまとめました。便利で簡単、素敵なインテリアをご紹介します♪
100均でも買えるワイヤーアイテムで簡単DIY♪
ワイヤーネットで簡単飾り棚
ワイヤーネットは固くまっすぐなもの(板など)を添えて押すだけで、簡単に曲げることができます。
こちらの飾り棚は、下部を折り曲げて板(100均でも購入出来ます)を敷き、その上にアンティークテイストのフェイクグリーンを飾っています。
こちらも網を利用した壁面シェルフの男前インテリアです。ブラックメタル・アンティークテイストの小物がとても良く合いますね。
同じ壁面シェルフでも、飾るもので雰囲気が変わりますね。
こちらのチョークアート風プレートは、水性ペン「ポスカ」のホワイトで描かれたそうです。
こちらは、ペイントした板を、ワイヤーネットで作った壁面棚の前面に付けています。目隠しにもなり、デザイン性もアップします。
扉にワイヤーネットを使うDIY
こちらはブラックのカラーボックスを使ってベンチを作成。
アンティークテイストの木枠や板を使った上級DIYですが、扉に100均のワイヤーネットを利用している部分に注目。
素敵なアイデアですよね。中が透けて見える上にとてもお洒落です。
こちらのミニボックスも扉にワイヤーネットを利用しています。ミニ金網風で、インダストリアルな印象が強まって格好良く仕上がっています。
ミニワイヤーボックスをDIY
こちらはセリアのインテリアワイヤーメッシュラティスを側面に、同じくセリアの魚焼き網を蓋と底に使った簡単DIYです。固定は黒のワイヤーでぐるぐる巻きにしています。
中に土が要らないエアプランツを飾ったり、大きなサイズのボックスに帽子をしまったりすると、雰囲気が出ますよ。
好きなサイズ・デザインのボックス・シェルフをDIY
こちらは少々大掛かりなDIYですが、ワイヤーネットを組み合わせて好きな大きさのボックス・シェルフが作れます。ワイヤーを留めるには、ブラックの結束バンドが目立たずおすすめです。
ダイソーのバーベキュー網とインダストリアルプレートで、ランドリーボックスをDIY。チェーンとキャスターはセリアで購入されたそうです。
こちらも結束バンドで留めて作成しています。チェーンが持ち手になり、使いやすそうですね。
DIY棚の壁面にワイヤーネットを使う
こちらはセリアのウォールボックスを利用したウォールシェルフです。壁面にワイヤーネットを使うだけで、ぐんと本格的なアイテムにランクアップします。
4つのウォールボックスを黒にペイントして組み合わせ、黒のワイヤーネットもまだらにペイントしています。ボックスの組み合わせ方もセンスがあって素敵ですね。
こちらも壁掛けインテリアの壁面にワイヤーネットを利用。黒のS字フックと黒のチェーンを使って壁に下げることで、より本格的な仕上がりになります。
時計×ワイヤーネットのDIY
こちらは古い時計にサビ加工をし、上にダイソーのアンティーク風の網を被せたDIYです。
いつもの時計も、あっという間にお洒落なインテリアアイテムに早変わりします。
カレンダーの背面にワイヤーネット
壁にカレンダーを掛けるときも、こんな風に背面にワイヤーネットを組み合わせるだけで更にお洒落に。
こちらは、ダイソーの焼き網をインダストリアル風にペイント。黒のワイヤーネットでも素敵になりそうです。シンプルなカレンダーが男前インテリアにぴったりですね。
トイレットペーパーホルダーをDIY
こちらはワイヤーネットを3枚使って、トイレットペーパーホルダーをDIYしています。限られた空間でも、圧迫感のない仕上がりになっていますね。
ピアスの収納
こちらはセリアの網をピアスの収納に利用しています。壁に取り付けて、すぐピアスが掛けられるので簡単ですね。他の小物とテイストが合っていて素敵です。
工具の収納に
DIYには工具が必要ですね。こちらは工具をワイヤーネットを利用してすっきり収納しています。何がどこにあるかひと目で分かりやすくなっています。
こちらもワイヤーネットを利用した工具の収納です。簡単に取り出せる、引っ掛けるだけの収納が使いやすそうですね。
天井インテリアもワイヤーネットでデコレーション
天井からワイヤーネットを吊るすと、フックが必要なインテリアを簡単にデコレーションすることができます。奥行や深みが出て、お部屋のワクワク感が増しますね。
セリアのワイヤーメッシュラティスをワイヤーハンギング風にリメイク。チェーンも100均で購入出来ます。こちらはドライフラワーを飾っています。
ワイヤーネットと板で壁面収納をDIY
こちらは側面に板、前面にワイヤーネットを使用したタイプの壁面収納です。板の幅に合わせて奥行が出来ますので、洋服や靴などをバランス良く収納出来ています。
グリーンを飾る置台
こちらは100均のサボテンをダイソーのブリキポットに植え、ワイヤーネットを曲げた上に板を乗せた置台を作り、飾っています。
グリーンを飾る際も、置台をワンクッション入れるだけで、完成度が変わりますね。
こちらも100均の焼き網と木材を利用して、エアプランツやフェイクグリーンを飾るグリーンスタンドをDIY。
小さめのエアプランツもこちらに置けるので良いそうです。ワイヤーネットとグリーンは相性が良く、素敵に仕上がっていますね。
小物の置台にもワイヤーネット
こちらはペンスタンドなど、小物の置台にワイヤーネットを利用しています。ものの定位置を決めるのに、置台があると分かりやすいですね。
前面にワイヤーネットを被せるデザインにすると、100均でも買えるワイヤークリップでメモを挟めたり、置台に置いたものが落ちにくくなるといったメリットがあります。
金網を利用したランプシェード
セリアの網フレームを8個連結させて作ったランプシェード。備え付けの照明を変えることができない場合、イメージチェンジに良いですね。
ワイヤーネットでウォールアート
セリアのネットフレームとミニすだれ、そこにクリアファイルに貼り付け、300円ショップのCouCouのウォールステッカーを固定しています。
周りはフェイクグリーンを絡ませて。シンプルなのにとっても素敵なウォールアートになります。
まとめ
ワイヤーアイテムを使った、男前インテリアや収納の様々なアイデアは、いかがでしたでしょうか?
シャビーな色の木材や、モノトーンインテリアを組み合わせると、とても素敵な仕上がりになりますね。気軽に手に入って、簡単に作れるので、是非試してみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物