大人女性におすすめのシニヨンアレンジ特集!
シニヨンとは、束ねた髪を全て後頭部でまとめたアップスタイル全般のことをいいます。お団子アップも三つ編みアップも、実は全てシニヨンに分類されるんですよ。
そこで今回は簡単にアレンジできるシニヨンから、パーティーや結婚式などに使える華やかシニヨンまで、長さ別に一挙ご紹介していきます。
大人女性におすすめ①ボブヘアのシニヨン
簡単シニヨンアレンジ
ボブくらいの長さがあれば、シニヨンアレンジをすることができますよ。
クルッとラフに作ったお団子シニヨンにクリップをつけるだけで、カジュアルで可愛いアレンジが完成します。
くるりんぱをして軽く髪を引き出し、毛先をくるくると丸めるだけで、ひと手間かかったシニヨンアレンジになります。
マジェステなど大ぶりのヘアアクセをつけて、アクセントをプラスしても◎。
三つ編みをゆるく崩した髪を、毛先から丸めてシニヨンスタイルにするだけで、ゆるふわフェミニンなスタイルに。
三つ編みはルーズめに髪を引き出すことで、柔らかい質感を出すことができます。
こちらは、全てねじりアレンジでまとめあげたシニヨンスタイル。ゴムを使わずに、ヘアピンだけでまとめることができますよ。
ねじりでゴージャス感が出るので、パーティーなどにもおすすめです。
ニュアンスのある簡単シニヨンは、まだまだいっぱいありますよ。
ねじりアレンジや編込みが苦手な人は、ロープ編みでシニヨンを作るのもおすすめです。
2本の毛束を交差していくだけで、簡単に三つ編み風な髪が作れますよ。
カジュアルなシニヨンアレンジをしたいなら、お団子スタイルも可愛いですよ。
ハーフアップのお団子を作り、残りの髪をどんどんお団子に巻きつけていくだけで、大人カジュアルなヘアスタイルが完成します。
肩につくくらいのボブヘアのアレンジ動画。サイドを残した後ろ部分をひとまとめにしてから、サイドヘアで飾りつけていくタイプです。
最初にサイドを編み込みする方法に比べると、残しているヘアの処理が楽なので不器用さんにも簡単にできますよ。
100均のセリアアクセを使ったヘアスタイル動画集。2つ目にボブのシニヨンのやり方が出てきます。
短いボブでも素敵に仕上がるアレンジ動画なので、ぜひチェックしてみてください。シニヨン以外のスタイルも参考になりますよ。
ベースの髪にコテでウェーブをつけてからアレンジした実例。サイドから前の髪を残して、後ろで1つに結んでほぐします。
その後、サイドと前髪の3ブロックに分け、サイドをねじって後ろの束に合わせ、最後に前髪もねじって後ろで束ねます。
肩につくくらいのボブで作った簡単シニヨン。モデルさんより短めの方でも参考になると思いますので、ぜひチェックしてみてください。
短めの方が作る時には、少し高めに1つ結びするとやりやすいでしょう。
結婚式・パーティー向けアレンジ
ボブだから、キッチリとしたシニヨンができないなんてことはありません。
ねじりアレンジを使って後頭部にニュアンスを演出すれば、毛先をまとめあげた華やかなシニヨンを作ることだってできるんですよ。
結婚式などには、パールのついたヘアアクセが可愛いアクセントになります。
細かく髪の毛を引き出して、ウェーブの質感を強調したシニヨンアレンジ。
ギュッとモードな雰囲気が詰まったスタイルですが、後れ毛を少しだけ出すことで、レディな印象をプラスすることができます。
ラグジュアリー感のあるシニヨンにしたいなら、大振りなゴールドのヘアアクセがおすすめです。
プレート状のゴールドのマジェステは、キチンと感がありながらも華やかなアクセントとして使うことができますよ。
ボブは短めの長さなので、ギュッとしたキッチリ感のあるシニヨンが得意分野です。
フォーマル感を強調したいなら、シンプルなクレセントコームで落ち着いた雰囲気に仕上げてもgood!
まとめたシニヨン部分をゆるく崩すことで、大人フェミニンな雰囲気のシニヨンスタイルに。
ふんわりとした空気感を感じさせるので、女性らしい柔らかな印象をプラスすることができますよ。
サイドから編み込みやロープ編みなどでニュアンスを作り、後頭部に表情をつけたシニヨンスタイルは、パーティーにもってこいなアレンジですね。
後頭部にニュアンスをつけると、ヘアアクセがなくても寂しい印象にはなりません。
ロープ編みと編み込みで作るルーズシニヨン。ボリューミーでラグジュアリーな雰囲気ですね。サイドを膨らませ過ぎず、後頭部を崩すようにするときれいに仕上がります。
意識的に後れ毛を残して、丁寧にコテで巻いて仕上げましょう。
サイドは編み込まずに少しずつ巻きながら後ろでピン留め。トップは長さを活かして、ボリューム感を出しながら後頭部でまとめます。
毛先をコテでしっかり巻いておくことがゴージャスに見えるポイント。後れ毛は無理にまとめず自然に下ろしましょう。
同じような後ろでまとめるシニヨンでも、ボリュームの出し方やアクセサリーで印象が変わってきますね。
ボブアレンジの場合、どうしても毛足が足りない時があるので、ヘアアクセを使ってまとめるのが上手に作るコツです。
ゆったりしたウェーブで盛り上がったトップに大人の雰囲気が漂うボブシニヨンスタイル。複雑な編み込みをしなくてもラグジュアリーな印象です。
後れ毛は残しつつも、ある程度のまとまりをもたせて、バサバサと下ろさないのがポイント。
束ねた後に毛先を結び目に巻き付けながら飾るので、短くてもできるシニヨンスタイル。
ベースの髪にきれいにウェーブをつけておくことがポイントです。横から見ると、後ろにボリューム感があり、立体的に見えておしゃれ。
ドレスにも浴衣にも似合うマルチなスタイルです。
サイドに入った細い編み込みがチャーミングなシニヨンスタイル。後頭部にボリューム感を持たせて仕上げることで、リッチな雰囲気を醸し出しています。
まとめ過ぎず、適度に後れ毛を残すことでこなれた雰囲気になり、大人可愛い仕上がりに。
大人女性におすすめ②ミディアムヘアのシニヨン
簡単シニヨンアレンジ
ミディアムはそこそこ長さのあるヘアスタイルなので、シニヨンにする時に色々なアレンジをすることができます。
くるりんぱをして結んだ髪をくるくるとまとめあげるだけで、一工夫されたようなシニヨンスタイルを作ることができますよ。
こちらは少し行程が多いですが、難しいアレンジは一切使っていないシニヨンなんです。
ねじりアレンジが後頭部にニュアンスをプラスしているので、簡単ながらも華やかな雰囲気に。
ロープ編みとくるりんぱだけで、フェミニンな雰囲気のシニヨンを作ることもできますよ。
ローシニヨンは帽子を被るときに引っかからないうえ、おしゃれなアクセントにもなるアレンジです。
サイドをねじって一つ結びにしたら、結んだ髪を三つ編みにしてくるくるまとめるだけの簡単可愛いシニヨンも。
ねじりでサイドに表情が出るので、簡単でもフェミニンな印象を演出できます。
くるりんぱと三つ編みだけで、こなれ感のあるシニヨンを作ることもできます。
髪を崩さないようにするとキッチリ感が残るので、着物などのフォーマルな服装にも似合いますよ。
三つ編みを3本作ってハーフアップの部分に巻き込んでいくだけで、華やかなギブソンタック風のシニヨンを作ることができます。
ふんわりとしたアレンジなので、シャープなラインのクレセントコームでアクセントをつけてもgood!
お団子の先は隠さずに、ピョンとハネさせてアクセントをつけたカジュアルなシニヨンアレンジ。
大きめのバレッタをずらしてつけると、よりこなれた大人スタイルが完成しますよ。
ゆるく崩したお団子シニヨンがラフな雰囲気を演出しているアレンジですね。
ルーズなお団子とのギャップを感じさせるように、少しトラッドなマジェステをつけても素敵ですよ。
ハチ上の髪をとってくるりんぱをして、ねじった髪を巻きつけることで女性らしい優しげなシニヨンスタイルが完成します。
ヘアミストなどで湿らせてからまとめるようにすると、きれいにアップスタイルを作ることができますよ。
ちょっと短めなミディアムさんでも、ローシニヨンにすることできれいにまとめることができますよ。
トップはゆるく引き出して高さをつけるようにすると、ラグジュアリーな雰囲気もプラスされます。
少し縦長なシニヨンが落ち着いた雰囲気を出していますね。まず、サイドと後ろの3ブロックに分け、それぞれツイスト編みしましょう。
後ろを丸め、サイドの毛束を交差させてバレッタをつければ完成です。三角バレッタは大人っぽくおしゃれに決まるので重宝しますよ。
100均・セリアのヘアアクセを使ったアレンジ動画。3つ目に三角クリップとメタルバレッタを使ったシニヨンスタイルが紹介されています。
簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてください。
低めに形よくまとめることで、大人っぽくレディな雰囲気に仕上がったシニヨンスタイル。
ミディアムの毛量を活かして、シニヨン部分もボリューム感を出すとリッチな印象になります。
後れ毛はたくさん出さず、サイドに存在感のある程度に一筋残すのがポイント。
編み込みからのシニヨンスタイル。こちらはほぐし方がポイントになっています。
毛束を少しずつつまんで均等にきれいなカーブを描くように引き出すことで、優雅でリュクス感のある仕上がりに。大人可愛いマジェステも素敵ですね。
三つ編みのローポニーをくるくると巻き上げた少しルーズ感のあるシニヨン。縦長の印象が外国人風でおしゃれですね。
アクセントとして華のあるアクセサリーをつけるとおしゃれ感がUP♪
結婚式・パーティー向けアレンジ
三つ編みを交差させてまとめたシニヨンスタイルは、編んだ髪のニュアンスがフォーマルなアクセントをプラスしてくれる髪型に。
大人の落ち着きを感じさせるカラーと合わせることで、知的な印象のパーティースタイルが完成します。
髪を後頭部の中央に入れ込んでいき、ギブソンタックにしたシニヨンは、和装にも合うヘアスタイルです。
きれいに丸みを作って入れ込んでいくことで、フォーマル感が漂うアップアレンジが完成しますよ。
こちらもギュッとまとめたシニヨンですが、うなじ付近にカールさせた後れ毛を残すことでガーリーなアクセントをつけたアレンジに。
ワックスで後れ毛をしっかりスタイリングして存在感を出すのがポイントです。
うなじの後れ毛を2本だけツインテールのように流しても可愛いですね。
長めに後れ毛を出すことで、前面に持ってきてハーフアップのような印象を作ることもできますよ。
サイドを3ブロックに分けてねじり編み込みすることで、すっきりとまとまりがありつつ、ラグジュアリーな印象のスタイルに。
インナーカラーしていると、編み込みしたときに見え隠れしてチャーミングです。
ギブソンタックでシニヨンを作ってまとめています。トップやはち周りを少しずつ引き出しますが、あまりボリューミーにせず、タイトに。
後ろ髪がシンプルでも、前髪を長めに残して、きれいに斜めに流して仕上げることで、フレッシュで華やかな印象になります。
シンプルにまとめたシニヨンも、アクセサリーでリュクス感を出すことができます。こちらはローポニーから作ったロールアップシニヨン。
トップをほぐして、ゴールドやシルバーの大きめのバレッタをアシメにつければ完成です。ほぐしは丁寧に少しずつ引き出して、エアリー感を出すのがポイント。
後頭部のボリューム感に特徴のあるシニヨン。トップの髪をよけておき、サイドと後頭部の髪をまとめてから、被せるようにトップの髪をまとめます。
アクセサリーを複数アシメの位置につけることで、おしゃれな雰囲気に。
しっかり巻いた後れ毛をたっぷり顔周りに作ることで、シンプルなシニヨンも華やかな印象に。後ろと前のメリハリが魅力的に映ります。
後頭部がつぶれてしまわないように、上手に引き出してボリューム感を出しているところもチャーミングに見えるポイント。
大人女性におすすめ③ロングヘアのシニヨン
簡単シニヨンアレンジ
髪をアシンメトリーに分け三つ編みを作り、クロスさせてピンで留めるだけでゴージャスなシニヨンが完成します。
シニヨンの境目にヘアアクセをつけると、さらにリッチな印象のヘアスタイルに。
ローポニーにした髪を2つに分けてロープ編みをし、順番に巻きつけていくだけで可愛いお団子シニヨンにすることができますよ。
ねじるだけで簡単にできるのが嬉しいですね。
サイドに寄せて三つ編みをし、残しておいたサイドの髪をねじって巻きつけるだけで、アシンメトリーなシニヨンが完成します。
サイドにずらしてまとめるだけでこなれた印象になるので、ちょっと気分を変えたい時にもおすすめですよ。
ロープ編みをマスターすると、編み込みなどをしなくてもゆるやかなアクセントのあるヘアアレンジを作ることができますよ。
こちらは、ロープ編みにした毛束を交差させるだけの簡単可愛いシニヨンアレンジです。
くるりんぱをしたハーフアップ部分に髪の毛を入れていくときは、「トップシィテール」を使って入れ込んでいくと、きれいにまとめることができますよ。
ギブソンタックなシニヨンも簡単に作ることができます。
こちらはギブソン部分を三つ編みにせずにそのまま入れ込んでいった、クラシカルなシニヨンスタイルです。
クルンとしたアクセントが、フォーマルな印象も感じさせますね。
くるりんぱをして三つ編みをまとめていくシニヨンアレンジは、簡単におしゃれなアップスタイルを作るのにマストな方法です。
髪をしっかり束ねてからトップを崩すようにすると、シニヨンにした後もきれいなスタイルを保つことができますよ。
三つ編みをまとめあげるときに、ダッカールクリップを使って巻いていく画期的な方法も。
ダッカールクリップで固定して巻きつけていくことで、ゆるすぎないシニヨンを簡単に作ることができますよ。
大きめクリップをつけることで、さらにホールド感がアップします。
ゴムで輪っかのお団子を作ることで、和装との相性もバツグンなシニヨンに。
シンプルながらもシックな雰囲気が漂っていますね。
サイドの髪を三つ編みにしてまとめるだけで、あとはくるりんぱを繰り返していくと、簡単なガーリーテイストのシニヨンになります。
三つ編みのアクセントと、ギブソン部分の丸まったシニヨンが、程よいギャップを感じさせてくれますよ。
くるりんぱの髪の入れ方を逆にした逆りんぱなら、カジュアル感のシニヨンに。
仕上げに髪をねじらないで巻きつけていくので、大人ルーズな雰囲気を演出できます。
編み込みだけで完成するラフなシニヨンスタイル。
最後は輪っかのお団子を作って毛先をまとめるだけなので、簡単にアクセントのある大人ルーズなヘアスタイルを作ることができますよ。
三つ編みをゆるくほぐして交差させたクロスシニヨンアレンジ。
三つ編みを柔らかくほぐすことで、優しげで女性らしい表情のあるシニヨンスタイルになるんですよ。
キッチリとした三つ編みのシニヨンアレンジは、簡単にシックな印象を演出することができます。
巻きつける三つ編みもキッチリめにすることで、よりフォーマル感がアップ。和装にもぴったりですよ。
ルーズにねじってまとめたシニヨンアレンジは、大人カジュアルなスタイルにしたいときにおすすめ。
ねじって巻きつける部分の髪をゆるくほぐしていくことで、ふんわりとした質感もプラスできます。
セルフ動画でわかりやすいシニヨンアレンジです。ロングならではの髪の処理の方法まで動画になっているので、きれいに仕上げるコツがわかりますよ。
外国人風のしっとりと落ち着いたシニヨンスタイルは、デイリーからパーティまで大活躍。
100均・セリアのアクセサリーを使った動画。ハーフアップアレンジからのローポニー、シニヨンスタイルと続く流れでわかりやすいです。
後ろ髪を三つ編みして毛先を留めるゴムは、100均店などにもあるポリウレタン製のヘアゴムを使うとタイトにまとまりますよ。
こちらはGUのヘアアクセを使ったアレンジ動画。ローポニーからのシニヨンスタイルアレンジです。
三つ編みをくるくるとまとめたお団子スタイルのシニヨンで、トレンドライクな印象に。シンプルで簡単、それでいておしゃれに見えるので、ぜひお試しください。
アレンジスティックの使い方を取り上げている動画です。きれいに仕上げるコツが丁寧に紹介されているので、ぜひご覧ください。
アレンジスティックは100均でも入手できますよ。楽に髪を髪の中に巻き入れることができるので、とても便利です。
低めにゴムでお団子を作りほぐして、毛先を結び目に巻いていく簡単シニヨンスタイルです。
ポイントは毛先を結び目に巻き付ける時、2つに分けて交差させることと、最後にくるりんぱで中に押し込むところ。
後れ毛は髪の分け目が見えないようにすると可愛く仕上がります。
結婚式・パーティー向けアレンジ
ダークトーンのシニヨンスタイルで華やかなアクセントをプラスした時は、カラフルなインナーカラーを入れるという方法も。
一筋だけインナーカラーを入れることで、メッシュのようなアクセントをプラスすることができますよ。
ギュッとまとめたフォーマルなシニヨンにラグジュアリーさをプラスしたいなら、大ぶりなマジェステがgood!
スティックの先にチャームが付いているタイプにすると、よりエレガントな雰囲気になりますよ。
編み込みでアクセントをつけたシニヨンはフェミニンな印象になりますが、まとめたアップ部分に長さを出すことで、少しクラシカルな雰囲気にも。
ローシニヨンは落ち着いた印象になるので、カジュアルさを抑えたいときにもおすすめですよ。
着物や浴衣などの和装にシニヨンを合わせる時は、小ぶりなヘアアクセで少しアクセントをつけると、可愛くまとまりますよ。
簪がなくても、ピン型のヘアアクセをシニヨンに挿すようにつければ和風な雰囲気に。
ふんわりとゆるくまとめた大人ガーリーなシニヨンに、リボンのヘアアクセでさらにスウィートな印象にしても素敵ですね。
長めの後れ毛をほんの少し残して抜け感をプラスすることで、程よく甘いヘアスタイルに。
お団子の境目にヘアアクセを飾ると、豪華なアイテムでも全体的にまとまりのある印象で取り入れることができますよ。
お団子部分を少しルーズにまとめても、ヘアアクセでラグジュアリー感が出るので、パーティーにもぴったりなスタイルに。
ギブソンタックのクラシカルなシニヨンも、境目にヘアアクセを飾ることで華やかな印象のヘアスタイルに変身します。
シックな印象を残したい場合は、クレセントコームなどのシンプルなヘアアクセにすると◎。
編み込み感がたっぷりと感じられるシニヨンは、フェミニンながらもゴージャスな雰囲気のアップスタイルになりますね。
サイドにずらしてヘアアクセをつけると、甘いスタイルにさりげない抜け感をプラスすることができますよ。
ぐっと低めに仕上げたシニヨンスタイルは、知的な雰囲気が漂うヘアスタイルになります。
落ち着きすぎないように、サイドに編み込みやねじりアレンジを入れると、大人可愛さも感じられますよ。
立体感のあるシニヨンが大人っぽい雰囲気を出しているアレンジ。ベースにコテでしっかりウェーブをつけてからアレンジしています。
後れ毛の出し方でもニュアンスが変わるので、ご自分のイメージに応じて調整してみてくださいね。
リッチなロングヘアをエレガントにまとめたシニヨン。ちょっと手早い動画なので、アレンジ慣れした人向けです。
ポイントが文字で解説されているのわかりやすいですよ。
少しアシメに仕上げたシニヨンがおしゃれで大人っぽいアレンジ。
ボリューム感を出すためにほぐしは必要ですが、あまりエアリーにはせず、ある程度のまとまり感を崩さずにきれいに仕上げるところがポイントです。
後れ毛も出さず、すっきりとエレガントに。
セルフアレンジ動画なので、自分でアレンジする動きがわかって参考になります。
まずはサイドの髪を残し、後ろの髪を三つ編みしてほぐしてから丸めてピン留め。その後、サイドをねじねじ編みして交互に後ろに巻きつけています。
サイドのアレンジが外国人風で可愛いですね。
ねじりアレンジでまとめたシニヨン。トップや後頭部の髪をゆるめる時、少し毛束感を出すようにして、あまりほぐし過ぎないようにします。
一方、シニヨン部分は少しルーズに。かすみ草のヘアアクセが上品でフェミニンな印象ですね。
大人女性におすすめ④崩れにくい!上手なシニヨンの作り方
ゴム×ピンでアレンジ
髪を左の耳のあたりで分けたら、左サイド以外を三つ編みに。最後に左サイドも三つ編みにして、ピンで固定します。
最後に右側の三つ編みをピンで固定したら、ニュアンスのある無造作なシニヨンヘアの出来上がり。全体をほぐすとこなれ感が出ますよ。
上半分の髪を取ってゴムでまとめてシニヨンを作ったら、残ったサイドの毛束をお団子にピンでくるくると巻きつけて。
ボブスタイルなどの中途半端な長さでも、しっかりとしたシニヨンを作ることができます。最後にヘアバトンでアクセントを。
1つに結んだ髪を2つに分け、それをまた2つに分けてねじります。ゴムでまとめた後にピンで固定したら、余った毛先も2つに分けてねじりんぱ。
最後にピンで固定すると崩れにくいシニヨンができますよ。
ゴムとピンだけを使った簡単アレンジ。
あらかじめ髪全体にワックスをつけてアレンジすると、まとまりやすくしっかりとしたシニヨンが作れますよ。
こちらもゴムとピンを使ったシニヨンアレンジ。まずトップの毛束をピンで留めてボリュームを出し、ゴムでくるんとお団子に。
残った毛束もお団子にして最後にピンで留めると、2つのお団子が1つになって程よいボリュームが出ますよ。
両サイドをくるりんぱしたら、残った毛束をしっかりと三つ編みで編み下ろし。
出来た三つ編みをくるくると巻いてピンで留めると、しっかりとしたシニヨンが完成します。
崩れにくいシニヨンを作るなら、あらかじめカーラーやコテを使って根元からしっかり巻いておくのがおすすめ。
こうすることでトップにボリュームが出て、アレンジがしやすくなりますよ。
後ろで一つに結んだ後は、ロープ編みをして毛先をUピンで留めれば、スッキリとしたシニヨンに。
たくさん作った三つ編みをピンでざくざくと留めていくだけのシニヨンアレンジ。ボリューム感とゴージャス感があっていいですね。
手が込んで見えますが、三つ編みだけでできますよ。
バレッタを使うとさらに可愛く崩れにくい
両サイドからしっかりと編み込んだ毛先と、真ん中に残した毛束を一緒にまとめたら、襟足でくるんとまとめてシニヨンに。
まとめ髪の位置に大き目のバレッタを一つ添えると、髪の毛がしっかりと留まってシニヨンも崩れにくくなりますよ。
こちらもシニヨンのアクセントにバレッタを使ったアレンジです。星形のバレッタはカジュアルで可愛らしい雰囲気がありますね。
アレンジ部分は程よくほぐすと、トレンド感が出て今っぽく決まります。
ひねって留めるだけで簡単にまとめ髪ができるバナナクリップ。
ポニーテールの要領で全体の髪をミドル位置でまとめた後に、くるんとひと巻きしてバナナクリップで留めると、無造作で簡単なシニヨンアレンジに。
忙しい朝でもさっとアレンジできますね。
大き目の三角クリップは、シニヨンのゴムを隠すのにもおすすめのアイテム。
後ろでお団子を作ったら、お団子の毛先を少しゴムに巻きつけながらクリップをプラスしましょう。
ゴムだけでもできる簡単シニヨン
ゴムだけでも崩れにくいシニヨンが作れます。今っぽさを出すなら、ゆるくふわっとアレンジするのがおすすめ。
こちらの動画では、崩れにくいゆるふわシニヨンの作り方をマスターできますよ。
ゆるふわシニヨンを可愛く見せるポイントは、全体を程よくほぐしてあげること。
こちらの動画では、ゴムだけで作る簡単なお団子アレンジと、今っぽく見せるための上手なほぐし技が紹介されています。
両サイドをくるりんぱして、残りの毛束と一緒に編み込んでからまとめたシニヨンアレンジ。崩れにくくニュアンスのあるシニヨンが簡単に作れます。
フェミニンなリボンのアクセントや、束感のある後れ毛がクラシカルで素敵ですね。
両サイドからくるりんぱしてハーフアップを作ったら、襟足をゴムでまとめます。
後はそのままくるりんぱの結び目に引っ掛けるだけで、簡単にシニヨンアレンジを作ることができますよ。
ロープ編みした毛束を逆サイドでピン留めして、最後は残りの毛束も一緒にロープ編みに。
最後まで編み込んだ毛束でシニヨンを作ると、上品でエレガントなアレンジになりますよ。キチンと感があるのでお呼ばれにもおすすめです。
最後はターバンを利用したシニヨンヘア。ピンで毛先を留めるのが苦手!という人にも試して頂きたいアレンジです。
ローポニーテールを作ってから、毛先をターバンにぐるっと巻くだけでアレンジできますよ。
大人女性におすすめ⑤花嫁のためのシニヨン
前髪ありのシニヨン
ななめバングはシースルーにして透明感をプラスしていますね。さらに、おくれ毛のエアリー感が抜け感も増します。
小顔効果をもたらすななめバングは顔の縦ラインを意識づけするので、丸顔さんにはもってこいです!
シニヨンがての込んだアレンジになっているので、前髪は自然な毛流れに沿って下ろしています。
エレガントなシニヨンを引き立たせる前髪は目立ちすぎずシンプルにするのが◎。
幅のある小花のヘッドアクセサリーをキレイに見せるためにシニヨンは襟足のよりも下に。
大きなカールをつけた髪の毛は優雅でエレガントな雰囲気ですね。シニヨンはシンプルにまとめられています。
長め前髪をサイドパートで分けて自然に下げて、ななめバングをつくります。スッキリとしていて知的な印象をうけますね。
高い位置につくられたシニヨンで活発で爽やかなイメージの花嫁さんに。
どこかクラシカルな雰囲気が漂うシニヨンアレンジ。
大きくまとめられたシニヨンは毛流れもキレイに見せるアレンジです。シニヨンの周りを飾るヘッドアクセサリーがよりエレガントに包み込んでくれますね♪
前髪なしのシニヨン
前髪はふんわりとポンパドールの要領で後ろへもっていき、おでこをスッキリとさせます。
ポンパドールの両脇から下げたおくれ毛のキレイなカールがとてもセクシーな印象をプラスしていますね。
こちらもボリュームをもたせたポンパドールの前髪。ふんわりとしてやさしい印象になっています。
頭のてっぺんにつくられたシニヨンがとてもチャーミングで、クールなカラーのアクセサリーとのバランスが絶妙ですね。
こちらはサイドパートで分けた前髪。前髪にボリュームをもたせた前出のアレンジとは真逆の、とてもシンプルな前髪です。
清楚な印象の中にも凛とした雰囲気がありますね。
やわらかな髪の質感が手に取るようにわかりますね!前髪もゆるく編み込んで、ふわふわのシニヨンと合わせています。
女神のようにも見えるアレンジは、繊細なアクセサリーがより雰囲気を高めますね。
和装にはキリっとおでこを見せたシニヨンアレンジ。前髪をつくらずに顔まわりを着物のカラーに合わせたアクセサリーが彩り、とても華やかで統一感のでるスタイルですね。
後ろにもアクセサリーをつけて、前後どちらから見てもステキです!
大人女性におすすめのシニヨンアレンジまとめ
シニヨンヘアの様々なアレンジ方法をご紹介しました。アレンジの仕方やヘアアクセを変えるだけで、シニヨンの印象をガラっと変えることができますね。
自分でできる簡単シニヨンアレンジもたくさんあるので、ぜひこちらを参考にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物