置いておくだけで華やかな火を使わないキャンドル、アロマワックスバーやサシェをご存知ですか?ヒモを付けてドアノブにぶら下げたり、クローゼットの中にぶら下げたり、そのまま置いてほのかな香りが楽しめます。
作り方は、ミツロウやソイワックスなどの材料を溶かして型に流し、ドライフラワーや木の実、フルーツなど並べるだけ。そこで今回は、アロマワックスバーとサシェの作品とお家に取り入れている方の実例をご紹介します。
火を使わないアロマワックスバーでお部屋の中が良い香りに包まれる
アロマテラピーにも
アロマには風邪予防、安眠やリラックス効果など、植物の組み合わせで様々な効果があるんです。
その効果を知ると、アロマワックスバー作りがますます楽しくなりますよ。
インテリアオブジェに
ドライフラワーやフルーツが並び、ナチュラル感たっぷりですね。初めての方でも30分ほどでこの仕上がり!
ウッドトレイに置いたアロマワックスバーを、革ヒモにタグを付けてぶら下げています。
フェイクグリーンもOK
ドライフラワーなど自然素材のものだけではなく、フェイクグリーンでもOK。
多肉などでも簡単に作ることができます。小さな型でたくさん作って、色々な場所にぶら下げるのも楽しいですね。
100均アイテムでも作れる
こちらのクルミの殻やラベンダーの花、ユーカリなどを入れたアロマワックスバーは清々しい香りが楽しめます。
麻ヒモを付け、羽飾りと一緒に流木にぶら下げて森の中にいるような雰囲気です。この羽飾り、実はマスキングテープで作っているのだそう。
男前インテリアに
こちらは男前インテリアのキッチンに、ユーカリとピンクの花が可愛いアロマワックスバーで甘さをプラスしています。
実はキッチンに出没するゴキブリ対策に、ハーブは効果が期待できますよ。
ドライフルーツで
レモンやオレンジなどのドライフルーツを使うと、見た目も可愛いですよね。
キレイに配置するにはあらかじめ置く場所を決めて、ロウが冷えてしまう前に素早く入れましょう。
ヒモを通す穴は、ロウが少し冷えてきたらストローを刺します。
たくさん乗せてより可愛らしく
たくさんの木の実やドライフラワーが乗っていて、小さいながらもとっても華やかで可愛い仕上がりですね。
家にあるもので
ピンクのアロマキャンドルで作ってもステキですね。ドライフラワーやフルーツなどの他にも料理用のスパイスやハーブでもOK。
こちらの赤い実はピンクペッパーを使っていて、型は紙コップとお豆腐の容器を使っているんです。
詳しい作り方はこちら
まとめ
アロマワックスバーやサシェをご紹介しましたが、いかがでしたか?簡単に作りたい!という方はロウを温める際には紙コップに入れて電子レンジでも可能です。
また、100均アイテムでも材料を揃えられるので、お子さんと楽しみながら作ることができて、親しい方へのギフトにもおすすめですよ。ご紹介したものを参考に、ぜひチャレンジしてみて下さいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物